カリフォルニアの、元祖ディズニーランドを堪能!

画像

LAといえば、見どころ満載だが、やはり今回出発前に一番周りに聞かれたのは、ディズニーランド、行くの?ということだった。確かに、カリフォルニアのディズニーランドは、世界でウォルトディズニー社が運営する中でも、1955年に建設された最初のテーマパークだし、最多利用客を誇る最も有名な遊園地・リゾートの一つでもある。元々は個人的にディズニーファンというほどでもないし、人混みが大嫌いだが、どうしても外せない知育ツールの一つに、今まで1歳、2歳とお誕生日には必ずTDLを泊りで訪れていたし、DVDの教材

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

ビバリーヒルズを散策

画像

前情報によると、今回宿泊のハリウッドホテルは、朝食のオムレットステーションが売りだそうだから、早速チェック! 地下のレストランとあって窓がないことを、トロピカルな演出でカバー。 オムレツを作っているシェフが一見コワモテだが、ラテン系で実はノリのいいおじさん。子供が卵大好きで・・・というと、ウィンクしながら余分に一皿振る舞ってくれた(笑) かくして卵を二個もぺろりと平らげた娘がご満悦に、エントランスで記念写真を撮り終えると、いよいよ街へと繰り出す。 まずはウェストハリウッド~ビバリーヒルズを

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

ロサンゼルス初日

画像

成田を夕方に出発したはずが、10時間のフライトを経て、ロサンゼルスに着いた頃には、(当たり前だけど)また7日の午後1時に戻っていた。二日酔いにも似たこの久々の、何とも言えない気だるい感覚を味わいながら、LAX国際空港を出る。ここ数日汗ばむほどの夏日が続いた東京に比べて、気温が10度近く低く、風が冷たくさえ感じるが、お寝ぼけ一家にはむしろ快く爽やか。リムジンバスで市内に向かう途中の家々はどこも、駐車場というより、だだっ広い敷地の芝生の合間に何台もテキトーに車が止めてある情景が、いかにもアメリ

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

LAに行ってきますっ!

画像

娘が生まれてから初めて、片道10時間以上のフライトにチャレンジ! 誰もおそらく共感してくれないだろうから、また確実に好感度が下がる覚悟で書きますが(笑)、130回ぐらい海外渡航を経験してきている中、正直アジアとか近隣諸国だと、個人的には「海外に行った感」が全くしない。たまに遠~い、遠~いところに無性に行きたくなることってないですか?!私の場合は、ただの逃避願望なのかな。 しかし、乳幼児の子育てをしている間は、なかなかそうもいかず、妊娠中の期間も合わせて4年近く、くすぶっていた。 このたびめ

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

結構なお点前でした。

画像

昨日は、ブライダルフェアへ出かける前に、お茶会に参加というもう一つイベントがあった。 長いこと住んでいてちっとも認識していなかったが、隣のお宅がなんと、茶道の先生のお家で、毎週決まった曜日に着物姿の生徒さんがぞろぞろと通ってくるような立派なお教室をお持ちだった。引っ越してきて、まだ会社勤めしていた当時は最初のご挨拶に伺ったきりで、あとは海外出張の嵐、たまに日本にいれば朝早く出て、深夜に帰宅という生活だったから、ほとんど顔を合わせることもなく2、3年間過ぎていった。それが、娘が生まれ、外遊び

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

1234567891011

ページ先頭へ戻る/返回顶部

カレンダー/日历

最近の記事/最新日志

Chemin Libre
日本語サイト/日文网站
中国語サイト/中文网站
  • RSS