妊婦の休日

まだ独身だった20代前半の頃から数えて駒沢界隈にはかれこれ十数年も住んでいる。

前の家からは徒歩5分とかからず、今の家からはせいぜい10分程度のところにあの、駒沢オリンピック公園がある。

にも関わらず数えるほどしか行ったことがなかった。東京の人があまりディズニーランドに行かないのと同じで(?)これも一種の贅沢なのかもしれないが、考えてみたら相当もったいないことしてきた。

毎朝きれいな空気を吸いながらジョギングでも続けてきたら今頃どんだけ引き締まった体していたか!な~んて日に日に大きくなっていくおなかをなでながら、ちょっと悔んでみたりして。

そもそも、そんなことを考える余裕すらなく「走り」続けてきたのかもしれない。

住んでいるとはいっても家があるというだけで、その家に3分の一ほど帰れず、海外出張に明け暮れてホテル暮らしという時期が何年も続いたし。たまの帰国で睡眠確保もままならないのに、優雅に散歩どころじゃなかった。

ともあれ、今は幸いにも時間ができた

穏やかにゆったりと流れて、家族との、ある意味人間らしい時間。

幸せってなんだろう。何のために働くんだろう。人生の様々な出会いや価値観の中で何がほんとに正解だったんだろう。そんなことをぼんやり考えたりする、時間。

IMG_0278.JPG

3連休の公園は想像以上ににぎわっていた。

ジョガーもいるけど、それよりもただカップルや家族で何もせずにのんびりと日向ぼっこしたりする、憩いの空間がそこにあった。

仕事がすべてという人にはきっととても不思議で理解しがたいものだろうと思うが、今の私には何とも心地よい風景に見える。

IMG_0279.JPG

まるで自分の人生にプログラミングされていた、リセットのとき、そんな気がする。

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

トラックバック/过期搜索(0)

トラックバック/过期搜索 URL: http://www.chemin-libre.com/mt/mt-tb.cgi/302

コメント/评语(0)

コメントを投稿する/发表评语

ニックネーム/昵称
メールアドレス/电子邮址
URL
コメント/评语

ページ先頭へ戻る/返回顶部

カレンダー/日历

最近の記事/最新日志

Chemin Libre
日本語サイト/日文网站
中国語サイト/中文网站
  • RSS