青島のランボルギーニ

また青島に来ています。せっかくなので(?)今回は市内でも一二を争うトップクラスのCrown Plazaホテルに泊まることにした。

IMG_0219.JPG

以前シャングリラに宿泊した時の印象が非常によかったが、こちらは、海岸線に並ぶ形で市の中心部を東西に横切るメインストリート「香港中路」の、それもど真ん中に位置しており、設備やアメニティなどハード周りのの豪華さ加減もさることながら、サービスまで行き届いていて、かなり合格って感じ。

IMG_0160.JPG

朝食のビュッフェは、種類が豊富で目移りするほど。
IMG_0164.JPG

しかも吹き抜けのガラスの天井から、外光がふんだんに取り入れられ、とっても明るく、気持ちがいい。
IMG_0165.JPG

突如、1Fロビーの左奥に、さりげなくランボルギーニのショールーム。
IMG_0166.JPG

何台も並ぶ。


そういえば、「胡润財富報告」によれば、わずか数年前に上陸してきたばかりのランボルギーニだが、すでに中国が、世界でアメリカに次ぐ第二の市場になったと発表されている。
ちなみに、つい最近も、青島に住む一人の富豪の、愛車ランボルギーニにまつわる仰天エピソードが、YUCASEE Mediaに載っていたので、中国富裕層ってキーワードにぴくってなる方は、ぜひご一読ください:
http://news.livedoor.com/article/detail/5460686/

そして、ランボルギーニで終わるかと思いきや、その隣に、これまたさりげなく、ベントレーのショールームが:
IMG_0168.JPG

この日の目玉商品のお値段は418万元なり(本日のレートによると:1元=12.6円)


そんなもん一体だれが?と半信半疑に見まわしながらディーラーの電話口での話になんとなく耳を立てていると、すごい商談が聞こえてきた:
「ピンクよりもワインレッドがお好きですか・・・はぁ・・・その場合は、420万元になりますが。え、2万元でカラーを塗り替えることができます・・・そうですか、お買い上げありがとうございます」
ま、5,300万も出すんだから、そのうちの25万なんてどうってことはないか。ってそういうこと!? 

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

トラックバック/过期搜索(0)

トラックバック/过期搜索 URL: http://www.chemin-libre.com/mt/mt-tb.cgi/295

コメント/评语(0)

コメントを投稿する/发表评语

ニックネーム/昵称
メールアドレス/电子邮址
URL
コメント/评语

ページ先頭へ戻る/返回顶部

カレンダー/日历

最近の記事/最新日志

Chemin Libre
日本語サイト/日文网站
中国語サイト/中文网站
  • RSS