10ヶ月は、長すぎるぅ~

皆様、お久しぶりです。

あまりの久しぶり加減に、各方面から心配の声をお寄せ頂いているほどです。

「ブログ更新、だいぶ空いてるけど、大丈夫!?なんかあった?」
ま、あったといえば、あったかもしれません・・・

そう、わけあってここ最近、我慢を強いられることの多い生活をしています。

まずは禁酒。大好きなワインをやめているのです。

アル中でついにドクターストップ!

じゃありませんよ。

なんかやらかして謹慎中!?

というわけでもありません。
(最初に某先輩にお伝えした時なんか真顔でそう聞かれた)

思い起こせば、お酒とは長い付き合いだ。

飲酒は20歳を過ぎてからね!って法律のない国にいたので(あったのかな?みんな気にしなかっただけかな?)、大人だらけの宴席に混ざってブランデーからデビューを果たしたのは、なんと9歳のとき。

そしていつしかワインにはまってしまい、血がワインでできてるのぉ~なんてアホなことは言いませんが、当たり前のようにワインのある日常を楽しんできた(もちろん節度を持って)。外食の際のみならず、おうちで料理のレパートリーもやはり、気が付いたらおつまみばっかり。

それが今や、ポトフも、ズッキーニのチーズ焼きも、砂肝のソテーも、ラタトゥイユも、何を合わせて飲んでいると思う?

水か豆乳か、ジュースですよ。

普段からアルコールを嗜まれる皆さんなら、想像もしてみてください。結構な拷問です。

この日々の食事だけでも悶絶していますが、まだまだある。

ヒールが履けない。

もちろんどうしても履きたかったら、自己責任でどうぞ、ということらしいですが、せっかちな割には運動神経があまり良くないという自覚がある以上、これも封印は致し方ない。大人になってからも駅やら自分ちの中やら、階段という階段で転んだりぶつけたり、しょっちゅうアザを作ってきたことを思うと、恐ろしくて・・・たまの外出はもう牛歩、ゆっくり、ゆ~っくり歩いている。
ペッタンこ靴そんなに持っていないので合う服も自然と限られてくる。

ていうか、それ以前におえおえ言いながら人前に出るのは考えただけで億劫になっている。

そういうわけで、遠出してまでの打ち合わせはなるべく寄せて週に2,3日に集中させる。

言うまでもなく、ゴルフなんてもってのほか。

大好きな夏だというのに海には行けない。

飛行機だって7月中旬の青島以来控えている・・・

このすべてが、10カ月続くの!?なんて思うと、とてつもなく長く感じられた。

IMG_0263.JPG

でも!間違いなく人生の新しい1ページが始まった。

ちなみにきょうなんか、ほぼ一カ月ぶりに胃がすっきりしていて、すがすがしい気分だったので思わず筆を取りたくなった。

早く安定期に入って、毎日の新鮮な変化や驚きや、不思議な体験を、面白おかしく(!?)またお伝えできればと思います。

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

トラックバック/过期搜索(0)

トラックバック/过期搜索 URL: http://www.chemin-libre.com/mt/mt-tb.cgi/298

コメント/评语(0)

コメントを投稿する/发表评语

ニックネーム/昵称
メールアドレス/电子邮址
URL
コメント/评语

ページ先頭へ戻る/返回顶部

カレンダー/日历

最近の記事/最新日志

Chemin Libre
日本語サイト/日文网站
中国語サイト/中文网站
  • RSS