大人になった赤ずきんちゃん

ふと時間ができて、6月10日公開予定の映画『赤ずきん』の試写会に行ってきた。

174841_108064659274657_1896860_n[1].jpg

かの有名なグリム童話をベースにしたファンタジーと聞いて、決して得意分野ではないと思いながら、昨年から急浮上、というよりも私が勝手に注目しているアマンダ・セイフライド主演ということで少し興味を惹かれ、ま、たまには息抜きに、と。


結論からいうと期待以上のものがあった。良い子向けのお話ではとっくになくなっていて、猟奇的な連続殺人だったり、危険な三角関係だったり、これでもかって退屈な大人には十分刺激的な要素がてんこ盛り。

T0010025a[1].jpg

しかも、ただのおどろおどろしいサスペンスで終わらないところが○。

「愛する」ことと「信じる」ことの間で揺れるヒロインの気持ちや、「孤独」とか、「家族」とか、人間の、生まれながらにして抱える様々なテーマを、切実なメッセージとして突きつけてくるあたりが、製作者の深い意図を感じさせる(何気にレオナルド・ディカプリオが総合プロデューサだったりするのね、これが)
何よりも、『マンマ・ミーア!』や『ジュリエットからの手紙』(⇒http://www.chemin-libre.com/blog/2010/09/post-17.html)で見せた、純真でキュートな乙女だったアマンダの顔が、ラストシーンあたりで不気味なほど妖艶に見えたことが実に衝撃的。いわゆる「女優としての成長」の表れなのか、オンナというものの内に秘めているサガなのか、~ん、興味深い。

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

トラックバック/过期搜索(0)

トラックバック/过期搜索 URL: http://www.chemin-libre.com/mt/mt-tb.cgi/287

コメント/评语(0)

コメントを投稿する/发表评语

ニックネーム/昵称
メールアドレス/电子邮址
URL
コメント/评语

ページ先頭へ戻る/返回顶部

カレンダー/日历

最近の記事/最新日志

Chemin Libre
日本語サイト/日文网站
中国語サイト/中文网站
  • RSS