水の都、ベネチア

一度は行ってみたい。

はもちろん、沈む前に行っておきたい、とずっと思っていた町、ベネチア。

イタリアに着いた翌日には早朝からバスで向かい、途中サービスエリアで本場のパニーニとカプチーノを味わいながら、3時間かけてやってきました、水の都。

現地時間でまだ30日だったが、ガイドさんによると今年最後の仕事納めで、全国各地からのツアーや世界中から押し寄せる外国人観光客が、かのサンマルコ広場を埋め尽くす勢いだった。

san_marco4.JPG

中世に栄華を極めた面影が随所に残っている。

6歳児も大興奮。

san_marco2.jpeg

ちゃっかりすぐ近くのベネチアングラスの工房も見学。

gondola1.JPG

そして南ヨーロッパといえば、私の中ではこの澄んだ青い空がいつも印象的だが、古の都でもきれいに晴れ渡っていて申し分のない観光日和。

gondola.jpeg

行きかうゴンドラを眺めていると、脳裏で勝手にカンツォーネが鳴り響いた・・・

オー・ソーレ・ミーオ♪




コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

トラックバック/过期搜索(0)

トラックバック/过期搜索 URL: http://www.chemin-libre.com/mt/mt-tb.cgi/477

コメント/评语(0)

コメントを投稿する/发表评语

ニックネーム/昵称
メールアドレス/电子邮址
URL
コメント/评语

ページ先頭へ戻る/返回顶部

カレンダー/日历

最近の記事/最新日志

Chemin Libre
日本語サイト/日文网站
中国語サイト/中文网站
  • RSS