久しぶりの台湾

いくつか手がけている案件の現地市場視察が重なって、台湾へ飛ぶことになった

キャリアは今回、キャセイパシフィック航空。

CX.jpeg

キャセイは、シンガポール航空と並んで、アジアのエアラインの中で最も好きなブランド。

昔コミュニケーションを担当していたせいもあるのか、愛着が湧いていて度々利用している。

CXカウンター.jpeg

よく考えたらCIの、この赤と緑を組合せたコーディネートも何とも大胆で、アジアっぽいといえばぽいけど、ダサくならなかったのはさすがイギリス人のセンスが入っているから?(笑)

CXユニフォーム.jpeg

なぜか知り合いの社長さんたちに、お嬢様がCAという方が多いので、飛行機に乗ると会わないかな?とついついチェックしちゃう。

そもそも担当クライアントになったのは、その昔プレス向けの新サービス発表会&パーティで、当時の日本法人社長(その名もMr.ホワイトヘッド!一度聴いたら忘れない、笑)と名刺交換をしたところからアプローチをさせて頂いてアカウント獲得に至ったわけでしたが、そのパーティの余興である抽選で、総勢100名近くいた中でただ一人、日本⇔香港往復のビジネスクラスチケットが当たっていたっけ。

ほんとに人生、何がご縁になるかわかりません・・・

さて、飛行機に乗ったら楽しみといえば、個人的にはやっぱり映画!特にもうここ何年も映画館に足を運べず、エンターテインメントに飢えている私にとって、イヤホンをして一人だけの世界に浸れるのはまさに、束の間の「至福の時間」。

がしかし、大した作品がないのよね・・・ラインナップ見るとがっかり。

ハリウッドも最近なんだか冴えないし、リメイクやアニメの実写版ばかりでつまらない。

ドリューバリモア.jpeg

ほとんど消去法で選んだこの、アメリカで公開したばかりの『Blended』も、どこかで見たことのあるような設定で、何もかも展開がすべて読めてしまう、よくあるドタバタ劇だったけど、何より感慨深いのは、主演のドリュー・バリモアが、しばらく見ない間にすっかり成長(?)し、思春期の子供二人を持つ離婚歴のあるアラフォー女性を熱演していて、貫録たっぷりになっていたこと。

ま、人のこと言えないか!?

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

トラックバック/过期搜索(0)

トラックバック/过期搜索 URL: http://www.chemin-libre.com/mt/mt-tb.cgi/408

コメント/评语(0)

コメントを投稿する/发表评语

ニックネーム/昵称
メールアドレス/电子邮址
URL
コメント/评语

ページ先頭へ戻る/返回顶部

カレンダー/日历

最近の記事/最新日志

Chemin Libre
日本語サイト/日文网站
中国語サイト/中文网站
  • RSS