安心してください。○○てます!

それまで5、6年間細々と書いてきたブログが、3か月止まると、いよいよ各方面から心配の声が届き始めた。

どうしたの?元気?(ま、元気だけが取り柄だからね・・・)

第二子でも妊娠して安静とか?(いやいや、さすがにそんな無茶をする年ではない)

てっきりシンガポールにでも移住したかと思ったわよ!(行きつけの近所のお寿司屋さんの女将さんからそう言われて、それもいっか〜とは思ったけど)

 

もちろん、なんでもない!ってワケじゃない。

ご報告が大変遅れましたが、縁があって昨年12月からもう一つ仕事がスタートしました。

グローバルで毎年ブランドランキングを発表したりなんかしている、ブランドの専門領域では世界最大手のコンサルティングファームに、Joinしていたのです。

まさか人の会社でまた働くだなんて、思ってもみなかったが、どうしても縁があったもので。はい。

業界の方ならお分かりになりますが、それはそれは、いろんな意味でエキサイティングな世界です。

ここ数年間、妊娠・出産・子育てしながら、仕事もブランクを作らずに駆け抜けてきたつもりだったけど、まだまだ甘かった!

膨大な件数のメール処理、クライアント訪問やら何やら移動、次から次へと会議のインビテーション、あらゆるシーンが、さらに3倍速のイメージ。

ジェットコースターに乗っているような毎日が、目まぐるしく過ぎていく。

たまらなく新鮮で楽しいことも、とてつもなくストレスフルなことも、激しく増えている。

なんだか懐かしいリズムだな~とかみしめながらも、昔と大きく違うことがある。

何より気がかりなのは、娘のこと。

さすがにシッター頼みにならざるを得ない状況に追い込まれた。

何人かの方に時たま来てもらっていたのが、今やほぼ週34日の勢いで、今日は園のピックアップ、明日はアフタースクールの送り、明後日はバレエ教室の付き添い、と入れ替わり立ち代わりだ。

そして、そのための一人一人へのオリエン、日々の荷物準備やLINEのやり取り・・・ルーティンが定着するまで実に1か月以上かかった。

で、毎晩娘を腕に抱いて寝かしつける頃には自分も気絶寸前。

思えばいつも、もっと、もっとって欲張ってきたけど、欲張った結果が・・・はい、とりあえず気絶でした。

だから、ブログどころではなかったのです。

書きたいことは、そりゃあ山ほどあるけど・・・

でも、安心してください。生きてますよ!

海江田万里と.jpeg

それもただ生きてるんじゃない!

濃密な毎日を、生きてます。

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

トラックバック/过期搜索(0)

トラックバック/过期搜索 URL: http://www.chemin-libre.com/mt/mt-tb.cgi/463

コメント/评语(0)

コメントを投稿する/发表评语

ニックネーム/昵称
メールアドレス/电子邮址
URL
コメント/评语

ページ先頭へ戻る/返回顶部

カレンダー/日历

最近の記事/最新日志

Chemin Libre
日本語サイト/日文网站
中国語サイト/中文网站
  • RSS