空飛ぶ妊婦

安定期に入り、先生からもあっさり許可が出たので、さっそく出張を再開!

記録を見ると、今まで人生でプライベートも合わせて270回近く飛行機に乗ってるけど、さすがにもう一人の命を運んでいるとなると、空を飛んでいる時の気分が全く違った。

IMG_0281.JPG

正確には、赤ちゃんも今回が初めてではないことになるが・・・今頃おなかの中でどんなことを考え何を感じているんだろう、と白い雲を見つめながら思った。

朝から続いた会議をいったん終え、取引先と一緒にランチを取ることになった。

IMG_0325.JPG

「現代粗糧」という独特なネーミングやそっけない外観からは想像もつかないほどの、豪華な巨大レストランに案内された。

IMG_0323.JPG

 

写真のメニューではなくお料理のサンプルをずらりと並べてそれを見ながらオーダーさせる青島おなじみのスタイルだが、軽く100を超える種類の豊富さには大興奮。

IMG_0324.jpeg

 

一般の客席はパスして個室へ。

IMG_0322.jpeg

 

というより個室がやたら多いお店で、奥に進むほど迷路のように入り組んだスペースとなっている。

IMG_0313.JPG

メンバーに先輩ママがいて、完全に妊婦目線で選んでくれた野菜とお魚中心のメニューは、私好みでほんとにヘルシーかつ美味しかったが、男性陣には不評だったらしい(笑)

IMG_0318.JPG

特注のナツメとクルミのホットドリンク(女子二人の目の前)は上品な甘さとクリーミーな食感がたまらない!

IMG_0320.jpg

ゴルフ練習場での打ち合わせの合間に、打席に出て気持ち良く打っているみんなを見てたら、我慢できなくなってついに数カ月ぶりにクラブを振りたくなった。

IMG_0333.JPG

さすがにおなか周りが重くてテイクバックもフィニッシュも、ツイストが効かなかったけど、球に当たる感覚を久しぶりに味わって満足!

IMG_0331.JPG

夜は男性陣の欲求不満を解消すべく焼き肉へ。

IMG_0339.JPG

オーナーが韓国のバスケナショナルチームの選手だったという、本格的なお店だったが、所有する農園で自ら育てている、中国でもなかなか手に入らないフレッシュな野菜のオンパレードに、やっぱり一番惹かれた。

IMG_0337.jpeg

この際、ベジタリアンに入信する勢いだ~

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

トラックバック/过期搜索(0)

トラックバック/过期搜索 URL: http://www.chemin-libre.com/mt/mt-tb.cgi/303

コメント/评语(0)

コメントを投稿する/发表评语

ニックネーム/昵称
メールアドレス/电子邮址
URL
コメント/评语

ページ先頭へ戻る/返回顶部

カレンダー/日历

最近の記事/最新日志

Chemin Libre
日本語サイト/日文网站
中国語サイト/中文网站
  • RSS