とうとうニュージーランドに・・・

いや~猛暑ですね~命の危険を感じるような。

だからというわけじゃないですが、昨夜相方と娘とを、ニュージーランドに送り出しました。

narita.jpg

そう、南半球で今は真冬の地です。

でも北部最大の町「オークランド」からほど近いところで、雪とか降ってなくて、平均気温が815℃ぐらいらしく、過ごしやすいみたいですよ。

あっ、そういうことじゃなくて?

なぜか。

もちろん明確な目的があります。

今までも2歳から映画館、3歳からクラシックコンサート、4歳からバレエ鑑賞と、最年少狙いで?常に刺激を与えてきたけど、小二にさえなったら!とひそかにもくろんでいたことが、ようやく実現したのです。

ただ、海外短期留学とはいっても、まだまだ保護者が必要な年頃ということで、おまけにパパが付き添うことに。

なぜ3人で行かないか。それは、ママがいると、いつもの海外旅行と変わらなくなるからです。

よその国に行けば、日本みたいになんでもかんでも都合よく用意されていて、どうしたいか誰もがわかってくれるわけじゃない。

一つひとつほしいもの、やりたいことを自分の力で勝ち取ってきなさい!とあえて教えるためです。

一方でこの新しいパターン、間違いなく自分にとっても、ハイリスクである。

海外出張で二人を日本に残すことはあっても、逆は、初めて。

心配や不安を打ち消すかのように、家じゅうの大掃除に没頭したり、ジムに通いだしたり・・・

IMG_6805.JPG

娘が生まれる前はどう生きていたかなんて、今更もう思い出せないぐらい、7、8年ぶりの、ひたすら自分と向き合う長い、長い一人時間になりそうだ・・・


コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

トラックバック/过期搜索(0)

トラックバック/过期搜索 URL: http://www.chemin-libre.com/mt/mt-tb.cgi/495

コメント/评语(0)

コメントを投稿する/发表评语

ニックネーム/昵称
メールアドレス/电子邮址
URL
コメント/评语

ページ先頭へ戻る/返回顶部

カレンダー/日历

最近の記事/最新日志

Chemin Libre
日本語サイト/日文网站
中国語サイト/中文网站
  • RSS