インバウンド最前線

昨夜の酔いが冷めたからいうのもなんだが、誘われてホイホイ出かけてきたのは、ただ夏の疲れを取りたかったわけじゃない。もちろん、熱海の温泉旅館というインバウンド最前線の現場を、この目で確かめたいという目的もあった。

そうした観点から、朝食後にでも改めて見てみることにしよう。

新かどや朝食.jpg新かどや.jpeg

って朝からなかなか足並みがそろわない。

起きない.jpeg

よほど寝心地がいいのか、二歳児は広々とした畳を360度回転しながらいつまでも爆睡。

食器を下げに何度も来た仲居さんたちがあきれて退散するほど、一向に起きない。

ようやく支度が出来てやってきた、もう一つの旅館自慢のスポット:「天空の露天風呂」!

天空の露天風呂②.jpeg

昨夏完成したばかりだというが、このアングルと絶景、どこかで見たことが・・・

天空の露天風呂①.jpeg

まさかとは思うが・・・拙筆のブログでも昨秋紹介している・・・あれ?

(→http://www.chemin-libre.com/blog/2013/09/16/

シンガポールのご存じ、マリーナ・ベイ・サンズの、「空中のプール」にそっくりなのだ!

実は、あとでこっそり聞いてみたが、やはり意識して作ったというから、その心意気には脱帽!

お風呂の後は、ラウンジでコーヒータイム。

案内板.jpeg

むしろ出遅れたおかげで、ほとんど貸切状態。ラッキー!

ラウンジ.jpeg

ここのテラスもまた180度パノラマで素敵!

テラス.jpeg

というわけで、ブランド資産は十分に持っていることが分かった。

あとは、いかにその魅力を余すところなく伝えてお客さんを呼び込むか。

課題もいくつか見つかった。

この続きはまた近々、乞うご期待!

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

トラックバック/过期搜索(0)

トラックバック/过期搜索 URL: http://www.chemin-libre.com/mt/mt-tb.cgi/407

コメント/评语(0)

コメントを投稿する/发表评语

ニックネーム/昵称
メールアドレス/电子邮址
URL
コメント/评语

ページ先頭へ戻る/返回顶部

カレンダー/日历

最近の記事/最新日志

Chemin Libre
日本語サイト/日文网站
中国語サイト/中文网站
  • RSS