広尾で女子会ランチ

きょうは久しぶりの広尾で女子会ランチ。

110530_1314~02.jpg

場所は懐かしのCafe des pres。十数年前によく来ていたものだ。外苑西通りから広尾ガーデンヒルズに上っていく坂道の手前の角で、緑がうっそうとしているなか、もの静かでロマンチックな感じが変わらず、とてもほっとした。オープンテラスの雰囲気もまさに本場さながらで、パリを思い出すぅ~!
320x320_808651[1].jpg

思い出したついでにシャンゼリーゼの写真を引っ張り出してみた!2002年のほぼ同じ季節に撮ったもの。

DSC00043.JPG

ぜんぜん関係ないけど、もう一枚!あの頃は若かった~

DSC00081.JPG

この年にエッフェルタワーだけで600万人が観光に訪れているそうな。09年に日本全国で迎え入れた外国人の人数に匹敵するらしい・・・まだまだインバウンド、道半ばということか。


さて、本日のメンツはご覧のとおり、後ろから時計回りに元日テレ局アナの魚住りえさん、中国語・韓国語スクールを営む諸葛仁順校長先生、そして我ら元D社同僚のあっこちゃん(以前にも登場⇒http://www.chemin-libre.com/blog/2010/11/post-29.html
00ed.jpg

一人除いて皆さん花の独身とだけあって、恋ばなで盛り上がる盛り上がる(笑)
しかし、有名タレントにやり手実業家と錚々たるメンバーだが、仕事にもプライベートにも貪欲(もちろんいい意味!)で、バイタリティ溢れる3人とのざっくばらんなおしゃべりが、すっごく刺激になった。


110530_1341~01.jpg

普段なかなかスイーツには手を出さない私でも、ついリラックスしすぎたのか、ボリューム満点のコースの〆にヌガーグラッセまですっかり平らげてしまった・・・

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

トラックバック/过期搜索(0)

トラックバック/过期搜索 URL: http://www.chemin-libre.com/mt/mt-tb.cgi/288

コメント/评语(0)

コメントを投稿する/发表评语

ニックネーム/昵称
メールアドレス/电子邮址
URL
コメント/评语

ページ先頭へ戻る/返回顶部

カレンダー/日历

最近の記事/最新日志

Chemin Libre
日本語サイト/日文网站
中国語サイト/中文网站
  • RSS