ロサンゼルス初日

成田を夕方に出発したはずが、10時間のフライトを経て、ロサンゼルスに着いた頃には、(当たり前だけど)また7日の午後1時に戻っていた。

LAX.jpeg

Welcome.jpeg

二日酔いにも似たこの久々の、何とも言えない気だるい感覚を味わいながら、LAX国際空港を出る。

LA.jpeg

ここ数日汗ばむほどの夏日が続いた東京に比べて、気温が10度近く低く、風が冷たくさえ感じるが、お寝ぼけ一家にはむしろ快く爽やか。

空港外.jpeg

リムジンバスで市内に向かう途中の家々はどこも、駐車場というより、だだっ広い敷地の芝生の合間に何台もテキトーに車が止めてある情景が、いかにもアメリカらしい。

家々.jpeg

今回のホテルはこちら、ハリウッドの東に位置し、サンタモニカとバーモントの二つのメインストリートの、ちょうどクロスするあたり、その名も、The Hotel of Hollywood

ハリウッドホテル①.jpeg

わずか3階建てでフロント機能も最小限にとどまっており、いってみれば、ヨーロッパによくある、プチホテルのような可愛らしい雰囲気。

両替ができないなど、若干の不便さもあるものの、部屋は広々として十分な快適さ

ハリウッドホテル②.jpeg

ベランダに出ると、HPに載っていた噴水のテラスが眼下に広がり、

ホテルバルコニー.jpeg

バルコニーからの眺めも抜群。

ホテルテラス.jpeg

到着初日は、ホテル周辺の偵察と、ディズニーランドへのツアー予約と、あとはひたすら時差調整でのんびりと過ごした。

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

トラックバック/过期搜索(0)

トラックバック/过期搜索 URL: http://www.chemin-libre.com/mt/mt-tb.cgi/444

コメント/评语(0)

コメントを投稿する/发表评语

ニックネーム/昵称
メールアドレス/电子邮址
URL
コメント/评语

ページ先頭へ戻る/返回顶部

カレンダー/日历

最近の記事/最新日志

Chemin Libre
日本語サイト/日文网站
中国語サイト/中文网站
  • RSS