朝からシカゴと電話会議

GWの真っただ中だというのに、カレンダー通りに稼働していて、それもよりによって、朝の8時からクライアントと電話会議だ。

そう、先般の上海での調査レポートが終わるや否や、ほとんど息つく間もなく、次のプロジェクトが始まっていた。

今度のクライアントはアメリカの寝具メーカーで、日本には出先機関がまだないため、やり取りの相手も本国の方のみになってしまう。

日本の市場、魅力的だな・・・進出しようかな、どうしようかな・・・

じゃ、まず調査してみよう!

そんな、いわゆるフェーズゼロにある外国企業。

個人的には、これぐらい真っ白な段階のお客様は、何もかもが初めてという大変さもあるけど、それ以上にやりがいがあって、嫌いじゃないけどね。

たこ足.jpeg

それにしてもこの、サウンドステーション(通称「たこ足」?)、懐かしい~

海外の仕事をしている人間には何よりの必需品で、某D社時代もたまに日本のオフィスにいれば、いつも脇に抱えて会議室を出入りしてたっけ。

唯一幸いとでもいうべきか、関わっていたエリアはアジア諸国がほとんどだったから、大した時差はなかったけど、今じゃどこからでもかかって来い状態なもんで、こうして欧米の時間に合わせていると、ただでさえ足りていない睡眠をさらに削ることに・・・

でも、そんなことより、あの頃ともっとはるかに大きく違うものがある。

自分がボス。つまり一つひとつの仕事が、ハイリスクハイリターンである。

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

トラックバック/过期搜索(0)

トラックバック/过期搜索 URL: http://www.chemin-libre.com/mt/mt-tb.cgi/393

コメント/评语(0)

コメントを投稿する/发表评语

ニックネーム/昵称
メールアドレス/电子邮址
URL
コメント/评语

ページ先頭へ戻る/返回顶部

カレンダー/日历

最近の記事/最新日志

Chemin Libre
日本語サイト/日文网站
中国語サイト/中文网站
  • RSS