ニドムでゴルフ、吉兆でディナー

2日目はいきなり、北海道の名門ゴルフクラブ「ニドム」でラウンド。

ニドム.jpeg

ここだけの話、個人的には3年ぶりです。

前回は確か妊娠5か月の時、今からちょうど3年前、買収先として検討していた青島のゴルフ練習場での打ちっぱなしが最後で(→http://www.chemin-libre.com/blog/2011/10/post-60.html)、それっきりクラブを触ってもいない。

いつかチビちゃんもコースに出れるようになったら家族みんなで、な~んてのんきに構えていたら、こうして突然容赦なく、しかも海外の要人への同伴要請が来た。

ティーグラウンドに立ってみて、ようやく感覚が戻りつつ・・・

ニドムゴルフ②.jpeg

せっかくの名門だし、自分のペースで楽しもう~♪

ニドムゴルフ.jpeg

というわけにはもちろん行かず、終始お偉いさんたちの話し相手をしながら走り回っていたらグッタリしちゃった・・・

本日のディナーは、同じくザ・ウィンザーホテル洞爺の中だが、これまた名門中の名門、高級料亭「吉兆」。

吉兆③.jpeg

東京のホテル内の店舗とはまた違った空間作りで、これでもかと無駄な、いや失礼(笑)、贅沢なスペースが。

吉兆②.jpeg

吉兆.jpeg

ただ、ここでももちろん(?)のこと、酒が遅い、料理が足りない、融通が利かない、と文句を並べては、箱買いしてきた夕張メロンを持ち込んでテーブルに出させたり、盛り上がってくると逆立ちしたり、畳に寝転がったり、もはや無法地帯。

夕張メロン.jpeg

9日までどうなることやら・・・長い旅になりそうだ。



 

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

トラックバック/过期搜索(0)

トラックバック/过期搜索 URL: http://www.chemin-libre.com/mt/mt-tb.cgi/413

コメント/评语(0)

コメントを投稿する/发表评语

ニックネーム/昵称
メールアドレス/电子邮址
URL
コメント/评语

ページ先頭へ戻る/返回顶部

カレンダー/日历

最近の記事/最新日志

Chemin Libre
日本語サイト/日文网站
中国語サイト/中文网站
  • RSS