最後の晩餐

雪月花で朝食。

雪月花の朝食.jpeg

花壇さんに比べたらもしかして幾分か質素かもしれないけど、この美しい庭園を眺めながら、一人穏やかなひと時を過ごす。

庭園.jpeg

チェックアウトして改めてあたりを散策してみると、実にいい宿だった。

雪月花③.jpeg

強羅駅から徒歩1分という抜群の立地で、

強羅駅.jpeg

強羅公園もすぐそばに。

強羅公園.jpeg

情緒豊かなこの線路の風景なんかも、まさに箱根ならでは!

線路.jpeg

と、うっかり観光気分に浸っていたら、おっと危ない!

またもや大名行列の時間がやってまいりました。

慌てて大御所たちがお泊りの強羅花壇に駆けつけると、

強羅花壇.jpeg

すでに仲居さんたちが総出でお見送りに・・・

仲居さんたち.jpeg

きょうはいよいよ明日のご帰国に備えて東京に戻る日。

リッツ玄関.jpeg

午前中は珍しく(?)上品に皇居を散策し、ランチの後、リッツカールトンに再度チェックインするや否や、やはり「購物」(crazy shopping)に銀座へと再び繰り出すのだった。

銀座三越.jpeg

三越で日本酒とお米を山ほど、ビックカメラでゴルフ用品をまた山ほど、

グローブ.jpeg

途中でのどが渇いたとやらでなぜか巨峰を食べたいとご指名があり、千疋屋を一回はさむ。

千疋屋.jpeg

なんとか終わらせ夕暮れ時にホテルオークラへ移動。

ホテルオークラ.jpeg

そう、今夜は「桃花林」で最後の晩餐!

桃花林.jpeg

正統派広東料理らしく、インテリアや調度品などのディテールにも一つひとつ重厚感。

桃花林②.jpeg

この壷いくら?ってまた聞かれるんじゃないかとドキドキしながら、奥の個室へと進む。

今日ばかりは、歓送会と反省会を兼ねて日本サイドのご接待ということで、また後日中身をご紹介しますが、日本や日本人に対する本音トークがさく裂し、大いに盛り上がった。

最後の晩餐.jpeg

夜な夜な織り出されるこのお約束の景色も、明日から見られなくなると思うと、寂しいな~

なんちゃって。 


コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

トラックバック/过期搜索(0)

トラックバック/过期搜索 URL: http://www.chemin-libre.com/mt/mt-tb.cgi/419

コメント/评语(0)

コメントを投稿する/发表评语

ニックネーム/昵称
メールアドレス/电子邮址
URL
コメント/评语

ページ先頭へ戻る/返回顶部

カレンダー/日历

最近の記事/最新日志

Chemin Libre
日本語サイト/日文网站
中国語サイト/中文网站
  • RSS