I'm back!

ついに帰ってきた!怒涛の3年間を経て(笑)

えっ?どこ行ってたって?

え~と。とても一言では語りつくせないところ。

刑務所。って言ったらちょっと失礼な気もするし・・・

新興宗教に入っていた。ある意味近いものがあったのかもしれないが、あいにくそんなにシンプルな話じゃない。

ま、追々ゆっくりご報告しますが・・・

まず、二つの企業を覗いてきた。どちらも「世界の」と謳っているような。

一つは、40年以上も前にロンドンで創立し、現在ニューヨークに本社を置き、世界の27か国に約40拠点(数字には諸説あるようですが・・・)を構えブランディングに特化したコンサルティングファーム。

そういえば、昨日もちょうど、毎年恒例の世界企業ブランドランキングTOP100を発表したっけ。

もう一つは、皮肉なことに、そのTOP100にはとても程遠いが、これもまた「世界の」と自他ともに認める、楽天の年間売り上げを1111日の「双十一(シングルデイ)」、昨年実績:2.7兆円」の一日で稼いでしまうような規模の、中国を代表するITグループ長者。

こちらも、ここ最近ずいぶんとメディアを賑わせているが、そういえばもうじき、またあのバカ騒ぎが始まりますね。

ほら私って、「世界の」に弱いじゃないですか。

このクラスの企業に甘い声をかけられるとつい興奮してホイホイ中に入ってしまったのさ。

で、その間に「お受験」とやらと、娘の卒園や小学校入学と、「小1の壁」なんていうものを、次から次へと経験しながら、嵐のような日々を過ごしてきた。

前に2016年の春時点で「ブログどころじゃない」、「あらゆるシーンが3倍速」、「気絶寸前」って書いていたけど、それ以上の表現があったらSomebody tell me!

でも、なんとか無事生還した。人間らしい生活を取り戻しています。

あっそうそう、後者は知る人ぞ知る?この人がオーナーの、あの会社です。


IMG_Ali集合 (4).jpg


奇しくもこの写真が撮られた数日後に、氏からの退任発表がありましたね。

だからというわけじゃないのですが、一足お先に、卒業させて頂きました。

めでたし、めでたし。

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

トラックバック/过期搜索(0)

トラックバック/过期搜索 URL: http://www.chemin-libre.com/mt/mt-tb.cgi/466

コメント/评语(0)

コメントを投稿する/发表评语

ニックネーム/昵称
メールアドレス/电子邮址
URL
コメント/评语

ページ先頭へ戻る/返回顶部

カレンダー/日历

最近の記事/最新日志

Chemin Libre
日本語サイト/日文网站
中国語サイト/中文网站
  • RSS