やりました!

画像

今日はとてもうれしいことがありました。 ぶっちゃけ自慢です!はい。 なんと小二の娘が、英検3級の1次筆記試験に合格したのです! 1歳から英会話教室、3歳からインターのプリスクールに通っていた彼女は、今までも英検ジュニアのほうで、4歳でBronze、5歳でSilver→Goldと、すべて一度に通過し、順調に力を伸ばしてきました。昨年小学校入学してすぐ、2018年度一回目の普通の(?)英検5級から試しに受けさせたら、やはり一発で合格しています。 とはいえ、当時は親のほうがドキドキでした。 「中

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

アウトプットもインプットも!

画像

今日は事業構想大学院大学で行われているオープンフォーラムに参加。 フォーラムというから、何の気なしに電話で申し込み、ネットで詳細もよく確認せずにリラックスして赴いたら、受付で初めて、ワークショップ形式であることが判明し、入門編っぽいのを適当に選んだ。 そのせいか、満足度が今一つ。 なんだろう、まず前半の先生方のレクチャーが長い。そして内容が薄い。相変わらず詰め込み型の日本の教育を思わせるような・・・ 何か構想を引き出すためなら、1時間半もいるかしら。 それなりの経験を積んで、ビジネスのシー

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

本日凱旋!

画像

ニュージーランドチームが本日凱旋、ということで、昨夜から現地時間を気にしながら今か今かと、そわそわしていた。 一方で貴重な?一人時間の最後に、どうしてもやりたいことがあと一つだけ残っていたので、昼前から一心不乱に向かう、大門の味芳斎。グルメ界?では知る人ぞ知る、激辛薬膳料理の代表格のような、老舗です。広告代理店のH時代には、ランチタイムに芝浦からタクシーで通うほど病みつきだったが、これもまた、妊娠中に食べたのが確か最後で、7、8年ぶりの戦場である。昔から変わらないそっけない店構えと、そっけ

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

とうとうニュージーランドに・・・

画像

いや~猛暑ですね~命の危険を感じるような。だからというわけじゃないですが、昨夜相方と娘とを、ニュージーランドに送り出しました。そう、南半球で今は真冬の地です。でも北部最大の町「オークランド」からほど近いところで、雪とか降ってなくて、平均気温が8-15℃ぐらいらしく、過ごしやすいみたいですよ。あっ、そういうことじゃなくて?なぜか。もちろん明確な目的があります。今までも2歳から映画館、3歳からクラシックコンサート、4歳からバレエ鑑賞と、最年少狙いで?常に刺激を与えてきたけど、小二にさえなったら

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

バレエ鑑賞でパワーチャージ

画像

今月はやばかったです。年に一度のビッグイベントのバザーや個人面談も無事終え、一学期が終わったかと思うと、ピアノの発表会にバレエのおさらい、だいぶ前に予約しておいた753のスタジオ撮影と、かなりいろいろ重なってしまった。 夏休みに突入したとたんに、プールだ、ボウリングだ、ゴルフだ、とせがまれる毎日だし。 それも、月初に急遽降ってきた大手クライアントへの提案作業を挟みながら、です。 親子ともに健康管理もさることながら、わずかな油断がケガにつながったり、お互い悔いが残るようなことにはしたくないか

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

1234567891011

ページ先頭へ戻る/返回顶部

カレンダー/日历

最近の記事/最新日志

Chemin Libre
日本語サイト/日文网站
中国語サイト/中文网站
  • RSS