腱鞘炎になりました。

この間もブログに書いたように(⇒http://www.chemin-libre.com/blog/2012/04/post-68.html)、赤ちゃんの体重増加のペースが凄まじくて。

ゴールデンウィーク中に久しぶりに測ったら、生後50日程度にして見事5㎏を突破!

そんな中、いろんなスタイルを試してきた。

たとえば熟睡している時なんかは、横でもおとなしくしていたりする:

IMG_0710.JPG

(水天宮に出産報告に行った時の一枚)

tatedaki.JPG

しかし、最近のブームとしては、この対面式の縦抱きが一番心地よく、お気に入りらしい。

というより、これじゃないと寝てくれない。

ご覧の通り、まだ首が座らないため、片手を背中に回して頭が倒れるのをガードしながら、もう片手をお尻の下に入れて全体重を支えるという。

これぐらいはへっちゃら!腕が折れるまで抱っこしてやる!

とパパは意気込んでいるけど、長時間5㎏が常に片手に乗っかってる状態が如何に負担のかかるものか、思い知ることになるのは時間の問題だった。

結果、案の定、二人して腱鞘炎に。

okamainashi.JPG

そんなのお構いなしさ~♪

IMG_0600.JPG

確かにこの寝顔を見ればどんな疲れも痛みも吹っ飛ぶというものだが・・・

ちなみにこの頃に撮ったお風呂の写真を:

IMG_0679.JPG

生後一週間頃のものと比べてみてもはっきりとわかるように:

IMG_0601.JPG

ほぼ同じアングル・同じ縮尺でも、すでにその成長ぶりが・・・

大きくな~れ♪

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

トラックバック/过期搜索(0)

トラックバック/过期搜索 URL: http://www.chemin-libre.com/mt/mt-tb.cgi/318

コメント/评语(0)

コメントを投稿する/发表评语

ニックネーム/昵称
メールアドレス/电子邮址
URL
コメント/评语

ページ先頭へ戻る/返回顶部

カレンダー/日历

最近の記事/最新日志

Chemin Libre
日本語サイト/日文网站
中国語サイト/中文网站
  • RSS