帰国便で映画4本。

そんなLAとも今日でサヨナラ。

いつも海外に長く滞在した帰りは、成田に着くや否や、お寿司屋さんにひた走ることはあっても、向こうを飛行機に乗って出るまでの間は我慢できていた。

今回は、LAX空港で和食のレストランを見つけた途端に、一直線で向かった。

長いことアメリカを旅行先に選ばなかった理由が、やっぱり食にあったということを、今頃思い出した。

それはお寿司じゃないでしょ!!ってあれほどバカにしていたカリフォルニアロールにも、とうとう手を出してしまった。

カリフォルニアロール.jpeg

だって、もう正直、ステーキも、ハンバーガーも、フライドポテトも、当分見たくはない心境だったから。

LAX和食.jpeg

和食とは言いながら、餃子にカレーとハチャメチャなメニュー構成。

しかも日本で食べるより1.5から倍ぐらいのお値段で提供されているが、それでもありがたく、おいしく(?)平らげた。

あれかな・・・あまりにおいしくないものに慣れつつあったというか、味覚がパンチドランカーのようになっていたのかも。

人間の慣れ(?)というものに恐れを成しつつ、いざ、帰国の途へ。

食以外は(笑)満喫した今回の、ロスの旅の帰りも、やっぱり映画三昧!

ジョニー・デップ.jpeg

ジョニー・デップ主演最新作『Mortdecai』

Into the Wood.jpeg

ディズニーのミュージカル映画『IInto the Woods』。
キャスティングはメリル・ストリープ、エミリー・ブラントといった実力者ぞろいの顔ぶれ。ジョニー・デップもチョイ役で出ている。

Serena.jpeg

奇しくも行きの飛行機で見た『アメリカンスナイパー』の主演だったブラッドリー・クーパーの、もう一本の新作『Serena』に行き当たったけど、またもや重苦しいストーリー。


Serena②.jpeg

しかし、弱冠24歳で、なかなか深みのある、堂々とした演技のジェニファー・ローレンスという女優に、俄然興味が湧いて、思わずWikipedia で調べてみたりした。

ペンギン.jpeg

そうこうしているうちに3歳児が起きてしまったので、結局はアニメシリーズ『マダガスカル』のスピンオフ作品『ザ・ペンギンズ from マダガスカル』で締めくくるのだった。

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

トラックバック/过期搜索(0)

トラックバック/过期搜索 URL: http://www.chemin-libre.com/mt/mt-tb.cgi/448

コメント/评语(0)

コメントを投稿する/发表评语

ニックネーム/昵称
メールアドレス/电子邮址
URL
コメント/评语

ページ先頭へ戻る/返回顶部

カレンダー/日历

最近の記事/最新日志

Chemin Libre
日本語サイト/日文网站
中国語サイト/中文网站
  • RSS