集まるべくして・・・

ブログご愛読頂いている方々から、いつもいろんなコメントを寄せられていますが、先日も、プライベートジェットの写真について質問が殺到していました。

白人.jpeg

中国人の御一行というけど、どう見ても白人のおじいちゃんが混じってるよ・・・!?

さすがみなさん鋭い!

極力後ろ姿だったり、引きのアングルしか使わなかったのに、よくお気づきで(笑)

はい、この方は国際的な某有名ラグジュアリーホテルチェーンの、アジアリージョンで副総裁だった方で、フランス人。

若かりし頃のブロマイド(?)もスマホで見せてもらったけど、アランドランばりの優男だった。

今は何番目か知りませんが(笑)若い上海人の奥様と、母国はもちろん、スイス、ドイツ、ニュージーランド、上海のお家を、年がら年中転々と移り住みながら、スキー、ドライブ、グルメ三昧のセカンドライフを満喫中。

その奥様はというと、中国ソフトボールのナショナルチーム元選手で、ご実家はなんと、中国国内外のセレブが足しげく通う、某老舗レストランのオーナーだった!

私も大好きで出張のたびにリピートしているが、まさかお嬢様とここ日本で、しかもこんな形で巡り会うとは!

やたら日本に詳しく、3日の小樽の時なんか運転士さんに道を指示したりしていたほどだが、聞けば北海道も今年はこれで三回目だそうで、日本での別荘購入も検討していたとか。

ほかにも、日本の有名ゴルフ用品メーカーの北京総合販売代理店社長だったり、中国5大自動車グループの一つである超大手企業のトップだったり、ナショナル・フラッグ・キャリアのロンドン駐在員だったり、みなさんそうそうたるメンツです。

そしてコアメンバーは、某国鉄グループの経営陣。

その中に含まれる大ボスなる人物こそが、建国の元帥だか大将だかのお孫さんで、そんじょそこらのいわゆる「ニューリッチ」とはまた、わけが違っていた。

移動の車中でも、中国語を話せない前出のフランス人のおじいちゃんに気を使って、英語やフランス語を交えながら、カナダの飛行機のエンジンから、モナコのナイトクラブまで、話題がバラエティに富んでいてリアル「ワールドトピックス」だった。

しかし、そんな一見ただの遊び仲間にしか見えない御一行は、ほぼ毎週一緒にラウンドしている、先月もプライベートジェットでロンドンに行ってきたと聞いても、どんだけ暇なんだろう!?

と、はじめは素朴な疑問が湧いていたが、行く先々のリゾートホテル、ゴルフ場や旅館で真剣にヒアリングしている姿を見て、目的がやはりただの豪遊ではなかった、集まるべくして集められたチームだということにようやく、納得した。

そのゴールデンチームから、今後のことをいろいろ相談したいといわれたんじゃあ、断れないか・・・

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

トラックバック/过期搜索(0)

トラックバック/过期搜索 URL: http://www.chemin-libre.com/mt/mt-tb.cgi/421

コメント/评语(0)

コメントを投稿する/发表评语

ニックネーム/昵称
メールアドレス/电子邮址
URL
コメント/评语

ページ先頭へ戻る/返回顶部

カレンダー/日历

最近の記事/最新日志

Chemin Libre
日本語サイト/日文网站
中国語サイト/中文网站
  • RSS