新しい生活

新しい生活といえば、慣れていないのは、むしろ親のほうかもしれない。

プリスクールはなんと、お弁当持参だった!!

ただでさえ今月は、いくつも既存のプロジェクトの納期と新規のプレゼン作業を抱えているというのに、毎朝7時に起きてお弁当作りだなんて・・・(泣)

今までほとんど自分のためにもやったことがないのに、3歳児のお弁当って、何をどのくらい入れたらいいの?

栄養バランスは?

季節ごとに気候に合わせて、冷たいものと暖かいものをどういう風に持たせたら、お昼頃に一番おいしく食べれるの?

深く考えれば考えるほど大ごとに思えて、最初の数日はあたふたしっぱなし。

保育園でのお給食がいかにありがたかったか。今頃骨身にしみている。

ちなみに力んだ結果、初日がこれ:

お弁当初日.jpeg

Well, nothing to speak of, but...you know,頑張ったんだよ!

三日目はというと・・・初日のおにぎりの大きさを反省しつつ:

三日目.jpeg

これでもまだ、あとで見返したら恥ずかしいレベルかもしれないけど、一応永久保存版!

特に白身魚のカレー粉焼きはかなりよくできていて、完食だった!

そして、2週間後がこれ:

4月16日.jpeg

Still not that much, but・・・自分的にはだいぶこなれてきたかなと。

大事なのは続けること。そして、楽しむこと。でしょ!?

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

トラックバック/过期搜索(0)

トラックバック/过期搜索 URL: http://www.chemin-libre.com/mt/mt-tb.cgi/440

コメント/评语(0)

コメントを投稿する/发表评语

ニックネーム/昵称
メールアドレス/电子邮址
URL
コメント/评语

ページ先頭へ戻る/返回顶部

カレンダー/日历

最近の記事/最新日志

Chemin Libre
日本語サイト/日文网站
中国語サイト/中文网站
  • RSS