アウトプットもインプットも!

今日は事業構想大学院大学で行われているオープンフォーラムに参加。

フォーラムというから、何の気なしに電話で申し込み、ネットで詳細もよく確認せずにリラックスして赴いたら、受付で初めて、ワークショップ形式であることが判明し、入門編っぽいのを適当に選んだ。

IMG_7030.jpg

そのせいか、満足度が今一つ。

なんだろう、まず前半の先生方のレクチャーが長い。そして内容が薄い。

相変わらず詰め込み型の日本の教育を思わせるような・・・

何か構想を引き出すためなら、1時間半もいるかしら。

それなりの経験を積んで、ビジネスのシーズを持ってきている社会人がターゲットって前提なのに。

みんな、それを形にするためのヒントなり、具体的なケーススタディを期待しているはずなのに。

IMG_7031.jpg

イノベーションの発想とは。

事業構想力はどうすれば獲得できるか。

えっそこから!?

マラソンで折り返しまで来て、スタート地点はここだよ、って教わりに連れ戻されているような気分。

正式に入学したらきちんと中身の濃い講義が聞けるんでしょうね。

でも、こんなにアグレッシブ(日本語で「攻撃的」と言ったほうが潔いかもしれないけど、笑)になって、鼻息の荒い自分も、なんだか久しぶりで新鮮。

そう、アウトプットしたい思いがある一方で、まだまだたくさん学びたい!

と心から強く願っている自分にも、気づかせてくれるきっかけにはなった。

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

トラックバック/过期搜索(0)

トラックバック/过期搜索 URL: http://www.chemin-libre.com/mt/mt-tb.cgi/497

コメント/评语(0)

コメントを投稿する/发表评语

ニックネーム/昵称
メールアドレス/电子邮址
URL
コメント/评语

ページ先頭へ戻る/返回顶部

カレンダー/日历

最近の記事/最新日志

Chemin Libre
日本語サイト/日文网站
中国語サイト/中文网站
  • RSS