川奈の富士コースはカートなしだった!

今朝は、まだみんなが起きてこないうちに朝食を済ませるべく、一人「山口組の集会場」へ。

海石榴朝食.jpeg

イメトレしながら、よーし、いっぱい食べて今日こそいいスコア出すぞ~と、気合十分。

海石榴朝食②.jpeg

そして、一行は早々にホテルをチェックアウトし、神奈川のお隣、静岡県川奈ホテルに向かった。

川奈ホテル.jpeg

目的はもちろん、名門GCでのラウンドだ!

川奈.jpeg

元々は大島コースを予約していたのだが、宿泊者しか回らせてくれないという富士コースに、泊まらずに宿泊費を払ってまで変更させられた。

GC川奈.jpeg

そうまでして、日本のメジャー大会の開催コースでどうしてもプレーしたい、そんなゴルフ好きな今回の御一行様。

そういえばオファーが来た当初、9日間に最低でも4ラウンドをセッティングしてくれと言われてたから、今考えるともっと恐ろしい展開になりかけていた。

知ってか知らずでか、受付で「うちはカートなしなんですよ」と改めて言われて、みんなでオーバーリアクション。

スタートホールに立ってもなお抵抗を見せたのだが、一日5台限定というレンタルサービスをネゴしたものの、専属の運転士さんが用意できないということで、あえなく断念。

スタートホール.jpeg

アップダウンが激しく、普段子供の抱っこぐらいしかろくな運動をしてない私なんか、正直しんどいな~と思うのに、さすが毎週ラウンドしているだけあって、おじさんたちは意外にも軽快な足取りで楽しそう。

相模湾.jpeg

それもそのはず、この絶景を眺めながら相模湾に向かってボールを飛ばす快感、楽しくないわけがない!

ワンショット.jpeg

ちなみに、漏れなく「握ったり」もしていて、小耳にはさんだ金額が、また文字通り桁違いで、1打千円とかで勝った負けたの、日本のサラリーマンゴルファーがなんてかわいいんだろう、と思った。

(あっでも、日本人はふつうのサラリーマンでもすごくゴルフのうまい人が多い、とかなりリスペクトしている)

とにかく終始ご機嫌でプレイを終えたメンバーは、今夜の宿を目指して、セレブ御用達、箱根・強羅花壇へ。

そういえば、去年お迎えしたカナダ人のアカデミー賞女優(→http://www.chemin-libre.com/blog/2013/04/post-101.htmlも、ひどくここにご執心で、京都の座禅、数寄屋橋次郎のお寿司と並んで、絶対にはずせないといわれたのが、強羅花壇での宿泊だった。

夕食は・・・もう割愛しますね。

それより、今だから言えますが、この豪遊の裏では、ほんとにいろんなハプニングがあって苦労の絶えない日々だった。

中国人がらみのビジネスは、ドタキャン・変更は当たり前、そのぐらいの心構えは十分すぎるほど、個人的にはあった。

ただ、業界きっての一流ホテル、高級料亭、老舗温泉旅館、名門ゴルフ場を相手に、今日は13人、明日になったら12人、5人で回ろうかな、でも6人で行ったらごめんね、いや、やっぱり行かない、と毎日どんな爆弾が飛び出すのか、ハラハラドキドキの連続だった。

箱根も、泊まる泊まらないの議論が延々と続いて、ようやく意見がまとまったのが昨夜。

当然、天下の強羅花壇さんも、この行楽シーズンに、いつまでも部屋を空けてくださっているわけがなく、結果、見事に我々下々にそのしわ寄せが来て、別の宿に押し出されてしまった。

といっても、花壇からわずか歩いて数分の、「季の湯、雪月花」。

雪月花.jpeg

夜中にチェックインして部屋まで歩いただけの印象としては、明らかにターゲットが違うが、もし家族で来ていたら、これはこれですごく癒されて居心地のいい旅館だろうなと思う。

バルコニー.jpeg

贅沢も、たまだからいいんでしょうね。毎日だと麻痺してくるだけだ。

この一週間でつくづく思った。

人生メリハリがあって面白いのだと。


コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

トラックバック/过期搜索(0)

トラックバック/过期搜索 URL: http://www.chemin-libre.com/mt/mt-tb.cgi/418

コメント/评语(0)

コメントを投稿する/发表评语

ニックネーム/昵称
メールアドレス/电子邮址
URL
コメント/评语

ページ先頭へ戻る/返回顶部

カレンダー/日历

最近の記事/最新日志

Chemin Libre
日本語サイト/日文网站
中国語サイト/中文网站
  • RSS