ホテルライフを堪能

プライベートの旅行ならまだしも、海外出張でも、ホテルにこだわる人が多い。

私の場合は、そういえば今までそういう視点でホテル選びをしたことがないかも。

中国出張の際のホテルに関しては、とりあえずタクシーが拾いやすいロケーションで、朝ごはんさえおいしければよしとする。

サービス云々は問わないし、ちょっとやそっとのことでは驚かない(笑)

なぜなら、みなさんご存じのように、5つ星だろうがなんだろうが、壁が薄くて隣の声が丸聞こえだったり、ナイスビューを謳っていながらすぐそばが工事中でほこりまみれだったり、いろいろと予想外のハプニングが起きるのは当たり前の世界だから。

ただ、今回は事情が事情なので、失敗するわけにいかない!ということで、予約の際は、かなり時間をかけて、オフィシャルサイトだけじゃなく、口コミによる宿泊経験者のレビューをしつこいぐらいにチェックした。

お客さんの生の声から情報を取るのが一番確実なのだ。

しかし奇跡とでもいうべきなのか、名前を聞いたことがないけど、一つもネガティブな評価がついていないホテルが見つかった。

それがこの、The Imperial Palace Club(御席公館)。

ホテル外観.jpeg

行ってみると期待通り、清潔できれい、アメニティ面では必要最低限のスペックを備えていながら、オールド上海を思わせる、非常に風情のあるホテル。

ホテルロビー⑤.JPG

特にバスルームが広々として、バスタブとシャワールームも分かれているため、欧米人から評価が高いのもうなずけた(残念!写真撮り忘れた・・・汗)。

朝食.jpeg

朝食は、ビュッフェではなく、すべてウェイトレスがサーブしてくれる。

朝食②.jpeg

ただ、チャイニーズかウェスタンのセットメニューしかないので、長期滞在の場合は飽きてしまうかもしれない。今回は3泊なので、バランスよくメインディッシュが全種類堪能できてちょうどいい♪

メニュー.JPG

ヨーロピアンテイストがお好きな方にはぜひお薦めです。詳しくはこちらのサイトでご確認を⇒
http://jp.hotels.com/ho389849/shang-hai-inperiaru-paresu-kurabu-shang-hai-zhong-guo/

唯一、どちらかというと別荘タイプなので、ビジネス用にやや不向きかも。やむなく、打ち合わせはクライアントがお泊りのコートヤードマリオットの貸会議室に・・・

貸会議室①.JPG

23Fのビジネスラウンジにあってとても使い勝手がよかった。

貸会議室②.JPG

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

トラックバック/过期搜索(0)

トラックバック/过期搜索 URL: http://www.chemin-libre.com/mt/mt-tb.cgi/344

コメント/评语(0)

コメントを投稿する/发表评语

ニックネーム/昵称
メールアドレス/电子邮址
URL
コメント/评语

ページ先頭へ戻る/返回顶部

カレンダー/日历

最近の記事/最新日志

Chemin Libre
日本語サイト/日文网站
中国語サイト/中文网站
  • RSS