本日凱旋!

画像

ニュージーランドチームが本日凱旋、ということで、昨夜から現地時間を気にしながら今か今かと、そわそわしていた。 一方で貴重な?一人時間の最後に、どうしてもやりたいことがあと一つだけ残っていたので、昼前から一心不乱に向かう、大門の味芳斎。グルメ界?では知る人ぞ知る、激辛薬膳料理の代表格のような、老舗です。広告代理店のH時代には、ランチタイムに芝浦からタクシーで通うほど病みつきだったが、これもまた、妊娠中に食べたのが確か最後で、7、8年ぶりの戦場である。昔から変わらないそっけない店構えと、そっけ

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

とうとうニュージーランドに・・・

画像

いや~猛暑ですね~命の危険を感じるような。だからというわけじゃないですが、昨夜相方と娘とを、ニュージーランドに送り出しました。そう、南半球で今は真冬の地です。でも北部最大の町「オークランド」からほど近いところで、雪とか降ってなくて、平均気温が8-15℃ぐらいらしく、過ごしやすいみたいですよ。あっ、そういうことじゃなくて?なぜか。もちろん明確な目的があります。今までも2歳から映画館、3歳からクラシックコンサート、4歳からバレエ鑑賞と、最年少狙いで?常に刺激を与えてきたけど、小二にさえなったら

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

バレエ鑑賞でパワーチャージ

画像

今月はやばかったです。年に一度のビッグイベントのバザーや個人面談も無事終え、一学期が終わったかと思うと、ピアノの発表会にバレエのおさらい、だいぶ前に予約しておいた753のスタジオ撮影と、かなりいろいろ重なってしまった。 夏休みに突入したとたんに、プールだ、ボウリングだ、ゴルフだ、とせがまれる毎日だし。 それも、月初に急遽降ってきた大手クライアントへの提案作業を挟みながら、です。 親子ともに健康管理もさることながら、わずかな油断がケガにつながったり、お互い悔いが残るようなことにはしたくないか

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

あなたは、誓いますか?

画像

久しぶりに結婚式にお呼ばれして家族で参列するため、ディズニーランドすぐそばのホテルに前泊することにした。お子様にはもちろん、先に夢の国というお楽しみ付きだ。連れ出してもらっている間、一人部屋に残ってちゃっかりお仕事しながらリフレッシュも兼ねていい週末となった。 新郎新婦オリジナルのウェディングケーキ作りや、ビデオレターの演出など、次々に最新のウェディング事情に触れながら、マーケティング的に・コンサル的にもヒントがいっぱいの(笑)、とても心温まるいい式だった。 一番のハイライトはやっぱり、チ

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

努力は裏切らない。

画像

昨日は大雨のなか一学期の授業参観を終えて、今日もまた学校にやってきた。年に二度のクラシックチャリティコンサートを聞くためだ。幸い、季節外れな寒さとは打って変わって、晴れやかで申し分のない芸術鑑賞日和になっていた!来月大がかりな発表会を控えている娘にとっても、プロのピアノの生演奏がいい刺激になるが、大人的にはやはりヴァイオリンのほうが気になって仕方ない。ストラディバリウスほどではないにしろ、いったいこの複雑で豊かな音色を奏でるのは、おいくらの代物なんだろう・・・な~んて下世話な質問は、子ども

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

1234567891011

ページ先頭へ戻る/返回顶部

カレンダー/日历

最近の記事/最新日志

Chemin Libre
日本語サイト/日文网站
中国語サイト/中文网站
  • RSS