美しい羽の生えた・・・

ついに、天使が降りてきた!

身長50cm、体重2,934gの元気な女の子です!

37週に入った頃から、もう早く会いたいよぉ~って毎日のようにお腹に話しかけていたら。

3月13日、まだ予定日のちょうど一週間前だが、朝方にサインがあり、そのまま入院へ。

赤ちゃんもせっかちなママに合わせてくれたのか、正味9時間強と、初産にしては異例のスピードといわれる中、当日の20時10分に無事誕生!

とは言え、痛かったぁ~

スタートは、月のものの数倍程度かなというところから、クライマックスに向かってだんだんと、この世のものとは思えない痛みになっていった・・・

永遠に続くのでは、と思われるような、一生分の痛みに、ひたすら耐えた。

一生分の汗もかいた。

それと引き換えに、かけがえのない宝物を、手に入れた!

生まれてきたわが子を見た瞬間に、一生分の愛情を返してもらった、と思った。

ようやく体が極限状態から解放され、意識がもうろうとしている中、「やっと終わった!これで三日ぐらい爆睡してやろう」と思ったら、甘かった。

生まれたその瞬間から、育児って容赦なく始まるのね!?

でも、不思議なことに、眠気に襲われることはなく、一晩中冴えていた。

赤ちゃんのすやすや眠る顔を眺めたり、抱っこしてその温もりを感じ、生まれたての新生児の何とも言えないほのかに甘い香りを嗅いだりしているうちに、いつの間にかまた夜が明けていた・・・

IMG_0584.JPG

ともに戦ってくれた娘に心から感謝したい。この子のおかげで自分自身まで生まれ変わった気さえしている。

IMG_0579.JPG

それにしてもなかなかやんちゃな予感。どんなに固くお雛様包みされていてもすぐに突破してお手手が外に・・・

あんよはこんな感じ。もぉ~、食べちゃうぞ!ってぐらいかわいい~

IMG_0590.JPG

散々暴れた後は、たまにこんなおしとやかな顔を見せることも・・・

120316_1956~03.jpg

というわけで、あっさり親ばかの仲間入りです。

それと、週末無事退院しました。

この場を借りて、これまで支え応援してくださったすべての方々に、取り急ぎご報告とともに、改めて感謝申し上げます。新たに授かったエネルギーとパワーを生かして、今後お仕事で恩返しさせて頂ければと思っています。

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

トラックバック/过期搜索(0)

トラックバック/过期搜索 URL: http://www.chemin-libre.com/mt/mt-tb.cgi/312

コメント/评语(0)

コメントを投稿する/发表评语

ニックネーム/昵称
メールアドレス/电子邮址
URL
コメント/评语

ページ先頭へ戻る/返回顶部

カレンダー/日历

最近の記事/最新日志

Chemin Libre
日本語サイト/日文网站
中国語サイト/中文网站
  • RSS