本日凱旋!

ニュージーランドチームが本日凱旋、ということで、昨夜から現地時間を気にしながら今か今かと、そわそわしていた。

一方で貴重な?一人時間の最後に、どうしてもやりたいことがあと一つだけ残っていたので、昼前から一心不乱に向かう、大門の味芳斎。

グルメ界?では知る人ぞ知る、激辛薬膳料理の代表格のような、老舗です。

IMG_6838.JPG

広告代理店のH時代には、ランチタイムに芝浦からタクシーで通うほど病みつきだったが、これもまた、妊娠中に食べたのが確か最後で、7、8年ぶりの戦場である。

昔から変わらないそっけない店構えと、そっけない店員の対応もなんの、その。

IMG_6837.JPG

狂おしいほどに欲しいのは、この味だけ。

気持ちよくうっすら汗をかきながら完食した後は、気を取り直してお迎えに。

成田空港はおそらく、単純計算でも人生で300回以上利用しているが、こんな気持ちで訪れるのは初めて。

逸る心を押さえながら掲示板を見てみると、出発が1時間もディレイしたはずのフライトが、着陸がむしろ予定よりも25分早まっていた。

IMG_6839.JPG

ありがと、巻いてくれて!

そしてイミグレを終えて出てきた珍道中の二人は、相変わらず、いや今までにも増して、自由でパワフルだった。

現地のホームステイ先でも小学校でも、よく食べて、よくしゃべる、日本から来た元気な女の子で有名人だったとか。

IMG_6818.JPG

私的には、もっとそれなりに挫折でもして、生きるとは!を学んできてもらうつもりだったけど・・・当てが外れたのかな(泣)

Anyway, welcome back!

会いたかった!会いたかった!会いたかった!Yes!君に~♪

 

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

トラックバック/过期搜索(0)

トラックバック/过期搜索 URL: http://www.chemin-libre.com/mt/mt-tb.cgi/496

コメント/评语(0)

コメントを投稿する/发表评语

ニックネーム/昵称
メールアドレス/电子邮址
URL
コメント/评语

ページ先頭へ戻る/返回顶部

カレンダー/日历

最近の記事/最新日志

Chemin Libre
日本語サイト/日文网站
中国語サイト/中文网站
  • RSS