大人の階段の~ぼる~♪

人の一生で最も目覚ましい成長を遂げるのが、誕生から1歳、そして幼児期に入る前の今、乳児の時代らしい。

確かに、すでに身長が1.5倍、体重が3倍以上などという定量的なデータはさておき、昨日できなかったことがきょうできる!という記念すべき瞬間にたくさん、たくさん立ち会わせてもらっている。

立っちするようになって以来、危ないからと日中は家にいる間、プレイランドの中に入れていた。

2012-11-03 19.12.23.jpg

今思えば、そんな窮屈な中に閉じ込められていても無邪気に笑って遊んでくれた数か月前がまだどんなに「楽」だったか・・・

実は、それがとっくに限界が来て、先月1歳になるのを機に、リングを取っ払って「放し飼い」にした。

すると途端に全開した好奇心に行動範囲が一気に広がり、家じゅうがプレイランド化してしまった。

トイレ.JPG

トイレにも

キッチンにて.jpeg

キッチンにも

バルコニーにて.JPG

もちろんバルコニーにも、どこにでもついてくるようになった。

そして、いよいよリビングがあるフロアから、禁断の(?)、大人の階段の~ぼる~♪

まずは安全確認。

上を見て

上を見て.jpeg

下を見て

下を見て.jpeg

いいよね!?とアイコンタクトを取り

許可を取り.jpeg

よ~し、と。

よーし.jpeg

長い道のりだな。よいしょ、よいしょ・・・

まだまだかな?.jpeg

見てみて、ここまで来たよ!

ここまで来たよ!.jpeg

また、階段に限らず、とにかくいろんなところにのぼる

のぼる①.jpeg

のぼる

のぼる③.jpeg

のぼっては、どや顔

ソファ②.jpeg

お願いだから、ハラハラしながら見守るしかないこっちの身にもなってくれぇ~!

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

トラックバック/过期搜索(0)

トラックバック/过期搜索 URL: http://www.chemin-libre.com/mt/mt-tb.cgi/356

コメント/评语(0)

コメントを投稿する/发表评语

ニックネーム/昵称
メールアドレス/电子邮址
URL
コメント/评语

ページ先頭へ戻る/返回顶部

カレンダー/日历

最近の記事/最新日志

Chemin Libre
日本語サイト/日文网站
中国語サイト/中文网站
  • RSS