トーキョースタイル(続編)

(記事の前半は「ワンポイントチャイナ」をご参照ください→http://www.chemin-libre.com/jp/onepoint/2010/11/post-4.html

寿司にてんぷらと、目移りするほどジャンルがそろっている中から、いかにも丸の内あたりのサラリーマンのランチっぽい定食屋さん「薫匠」を選んだ。
IMG_0297.jpg

案内された席へ着いてメニューをよく見ると、店名がなぜか違っていた!(「魚匠」になってる!画面右下)

IMG_0299.jpg

一瞬混乱して再び店員にたずねると、まるで初めて指摘されたといわんばかりに、
「あっほんとだ。なんかの手違いですかね・・・間違ってるのは・・・そうだな、こっち」
と後ろのライトボックスを適当に指差していた。

え~っ!?そんなノリでいいの?

と、そのおおらかさ(いやおおらか過ぎるだろう!)に思わず仰天してしまいました。

最高責任者が日本人なら、いくら10月はまだプレオープンとはいえ、そのままお客の前にこの致命的なミスをさらすことは許さないでしょう。


ここまで徹底して作りこんだだけになんだか惜しい!と叫びたくなる気持ちもあるが、ここはおそらく時間優先でOKを出せてしまう中国人同士なりの許容範囲にあったのだろう。まいっか!、みたいな。

幸い、とんかつから、あぶり焼の海鮮丼まで、三人とも頼んだものがすべて本格的で普通においしかった。

IMG_0298.jpg

次くるときは、監修を務めた日本人板前さんが帰った後や何かで味が変わったりしていないことや、
コルトンとメニューの店名、どっちかが直っていることを、とにかく願うばかりだが・・・


この過熱気味の日本ブーム、チャンスと見るか、脅威と見るか、中国進出を夢見るそこの、あなた次第だ。

 

 

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

トラックバック/过期搜索(0)

トラックバック/过期搜索 URL: http://www.chemin-libre.com/mt/mt-tb.cgi/255

コメント/评语(0)

コメントを投稿する/发表评语

ニックネーム/昵称
メールアドレス/电子邮址
URL
コメント/评语

ページ先頭へ戻る/返回顶部

カレンダー/日历

最近の記事/最新日志

Chemin Libre
日本語サイト/日文网站
中国語サイト/中文网站
  • RSS