バレエ鑑賞でパワーチャージ

画像

今月はやばかったです。年に一度のビッグイベントのバザーや個人面談も無事終え、一学期が終わったかと思うと、ピアノの発表会にバレエのおさらい、だいぶ前に予約しておいた753のスタジオ撮影と、かなりいろいろ重なってしまった。 夏休みに突入したとたんに、プールだ、ボウリングだ、ゴルフだ、とせがまれる毎日だし。 それも、月初に急遽降ってきた大手クライアントへの提案作業を挟みながら、です。 親子ともに健康管理もさることながら、わずかな油断がケガにつながったり、お互い悔いが残るようなことにはしたくないか

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

努力は裏切らない。

画像

昨日は大雨のなか一学期の授業参観を終えて、今日もまた学校にやってきた。年に二度のクラシックチャリティコンサートを聞くためだ。幸い、季節外れな寒さとは打って変わって、晴れやかで申し分のない芸術鑑賞日和になっていた!来月大がかりな発表会を控えている娘にとっても、プロのピアノの生演奏がいい刺激になるが、大人的にはやはりヴァイオリンのほうが気になって仕方ない。ストラディバリウスほどではないにしろ、いったいこの複雑で豊かな音色を奏でるのは、おいくらの代物なんだろう・・・な~んて下世話な質問は、子ども

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

好きなだけ触れて

画像

10月に再び自由の身になってから、それまであまりにも砂漠だった日々の反動からか、狂ったように芸術鑑賞している。先日も小学校でチャリティコンサートがあり、初冬の冷たい風が吹き荒れる中、娘とふたりで手をつなぎるんるんと出かけた。 季節柄、タイトルの通り、クリスマスソングが多かったが、子どもたちが目をキラキラさせながら、知っている曲になると一緒に口ずさんだり、それを見てアーティストの皆さんもさらにノリノリになってきたり、小さなホールがあっという間に暖かい空気に包まれた。 大変失礼ながら、この日ま

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

あの日の、ティアラ

画像

もはや1000億円市場らしいね。 いつからだろう、日本でハロウィンがこんなに盛り上がるようになったのは。 そもそも、クリスマスイブも、ボジョレーヌーボーの解禁も、バレンタインデイも、とうとうそのバレンタインデイだけでは事足りず、ホワイトデイまで独自に作り出しお祭り騒ぎにして、あの手この手でお金を落とさせようとする、関連企業の商魂たくましさに感心せざるを得ません。しかも、眺めていると、キリスト教とはおよそ縁もゆかりもなかったり、ワインなんかビールや焼酎との違いもほとんどつかないような族が(笑

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

ちょっとブレイク。

画像

昨年の後半あたりから、なんだかんだバタバタしてきて、気が付くと毎年楽しみにしていたお正月もGWも、さほどのんびりすることなくあっさり終わっていた。ようやく先月に入って諸々ひと段落し、長いことサボってきた母親業・主婦業をボチボチ再開している。 今や衣替えの時期には、自分のだけでなく、成長の早い3歳児のものともなると家の中がひっちゃかめっちゃか。 でもって、たまりにたまった家の大掃除。 4月に入学して以来、スクールから来ているデイリー・ウィークリーレポートや様々な通信書類。 しばらく読まない間

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

1234

ページ先頭へ戻る/返回顶部

カレンダー/日历

最近の記事/最新日志

Chemin Libre
日本語サイト/日文网站
中国語サイト/中文网站
  • RSS