ロサンゼルス初日

画像

成田を夕方に出発したはずが、10時間のフライトを経て、ロサンゼルスに着いた頃には、(当たり前だけど)また7日の午後1時に戻っていた。二日酔いにも似たこの久々の、何とも言えない気だるい感覚を味わいながら、LAX国際空港を出る。ここ数日汗ばむほどの夏日が続いた東京に比べて、気温が10度近く低く、風が冷たくさえ感じるが、お寝ぼけ一家にはむしろ快く爽やか。リムジンバスで市内に向かう途中の家々はどこも、駐車場というより、だだっ広い敷地の芝生の合間に何台もテキトーに車が止めてある情景が、いかにもアメリ

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

LAに行ってきますっ!

画像

娘が生まれてから初めて、片道10時間以上のフライトにチャレンジ! 誰もおそらく共感してくれないだろうから、また確実に好感度が下がる覚悟で書きますが(笑)、130回ぐらい海外渡航を経験してきている中、正直アジアとか近隣諸国だと、個人的には「海外に行った感」が全くしない。たまに遠~い、遠~いところに無性に行きたくなることってないですか?!私の場合は、ただの逃避願望なのかな。 しかし、乳幼児の子育てをしている間は、なかなかそうもいかず、妊娠中の期間も合わせて4年近く、くすぶっていた。 このたびめ

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

結構なお点前でした。

画像

昨日は、ブライダルフェアへ出かける前に、お茶会に参加というもう一つイベントがあった。 長いこと住んでいてちっとも認識していなかったが、隣のお宅がなんと、茶道の先生のお家で、毎週決まった曜日に着物姿の生徒さんがぞろぞろと通ってくるような立派なお教室をお持ちだった。引っ越してきて、まだ会社勤めしていた当時は最初のご挨拶に伺ったきりで、あとは海外出張の嵐、たまに日本にいれば朝早く出て、深夜に帰宅という生活だったから、ほとんど顔を合わせることもなく2、3年間過ぎていった。それが、娘が生まれ、外遊び

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

ブライダルフェア見学

画像

えっ、結婚するの!?いやいや、私じゃなくて。年明けから新しい試みとして、ある写真家のプロデュースを始めています。 今までは主に新人タレントやモデル志望者の育成に携わってきた方ですが、さらに活動範囲を広げるべく、個人としてコンサルを依頼されたのです。 その第一弾に、リクルートさんの関連会社で某有名結婚情報誌を扱うメディアエージェンシーにアプローチしたところ、めでたくコラボすることに決定しました。 そして、ウェディングプロデュースのビジネスユニットで、本日はブライダルフェアの見学に誘われた!そ

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

新しい生活

画像

新しい生活といえば、慣れていないのは、むしろ親のほうかもしれない。 プリスクールはなんと、お弁当持参だった!!ただでさえ今月は、いくつも既存のプロジェクトの納期と新規のプレゼン作業を抱えているというのに、毎朝7時に起きてお弁当作りだなんて・・・(泣) 今までほとんど自分のためにもやったことがないのに、3歳児のお弁当って、何をどのくらい入れたらいいの?栄養バランスは?季節ごとに気候に合わせて、冷たいものと暖かいものをどういう風に持たせたら、お昼頃に一番おいしく食べれるの?深く考えれば考えるほ

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

1234567891011

ページ先頭へ戻る/返回顶部

カレンダー/日历

最近の記事/最新日志

Chemin Libre
日本語サイト/日文网站
中国語サイト/中文网站
  • RSS