2019年にまた会おう

ここ最近、ゴールデンタイムのニュース特集でも取り上げられるほど、多くのメディアを賑わせているホテルオークラ東京の建て替え。

歴史と伝統に裏打ちされた格式高い老舗ホテルが、いったん閉館して四年後の2019年にリニューアルオープンするだとか。

ホテルオークラには、広告代理店時代によく飲みには出かけていたし、上海に行けばガーデン、ソウルに行けば新羅、娘の2歳の誕生日もディズニーリゾートの東京ベイにお泊りしたりと、昔から何かとお世話になっていて、ホテル好きの私としても、お気に入りのチェーンの一つ。

何より、昨秋の超VIP御一行とのゴルフに、ピンチヒッターで来て頂いた大先輩のSさんが、こちらの管理本部にお勤めということで、あれからちょくちょくお邪魔している。

HotelOkura_outlook.jpeg

本日も、お招き頂いて懐かしの「桃花林」でお食事をご一緒することに。

TaoHuaLin.jpeg

なんでも、8月31日閉館した夜中に引っ越し、翌日からすでにこちら別館の大宴会場で仮営業を開始したらしい。

HotelOkura_annex.jpeg

そういえば、例の「山口組」の、最後の晩餐も本館の「桃花林」だったっけ→http://www.chemin-libre.com/blog/2014/10/08/

Sさんは、以前は野村ホールディングスグループで中国投資に長年携わってこられた方で、ご自身も天津のバックグラウンドを持つハーフですが、今はお見受けする限り、中国人富裕層の誘致がメインのお仕事(?!笑)であるかのように、なんだかんだお客さんを連れてしょっちゅう訪れているらしい。

そんな上得意様のご降臨ともあって、名誉料理長自らテーブルまでご挨拶に。

HonoraryChef.jpeg

お目当てはもちろん、看板メニューの、ジャージャー麺!

ZhaJiangMian.jpeg

それにしても、2019年というと、とてつもなく先のことに思えるが、あっという間にやってくるんでしょうね。

オリンピックの一年前、そして、娘が7歳。いろんなことが楽しみでしょうがない♪

その頃はもっともっといい東京になってるといいな。

ぜひ、また新しく生まれ変わった本館に泊まるとしよう。

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

トラックバック/过期搜索(0)

トラックバック/过期搜索 URL: http://www.chemin-libre.com/mt/mt-tb.cgi/459

コメント/评语(0)

コメントを投稿する/发表评语

ニックネーム/昵称
メールアドレス/电子邮址
URL
コメント/评语

ページ先頭へ戻る/返回顶部

カレンダー/日历

最近の記事/最新日志

Chemin Libre
日本語サイト/日文网站
中国語サイト/中文网站
  • RSS