一見、南欧風・・・

今回泊まったホテルはこちら、「海情大酒店」。
IMG_0004.JPG

そこから歩いて5分もかからないところに、海!
IMG_0072.JPG

真夏には世界的なビール祭りも行われ避暑地と化して観光客が押し寄せるのだが、私が以前滞在していた夏は、やっぱりドイツ人が多かったような気が。

IMG_0073.JPG

ちなみにここはオリンピックヨットセンターとなり、実際08年の競技に使われた由緒正しいハーバーらしい。


IMG_0074.JPG

ほんとに南ヨーロッパというと、よく言いすぎかもしれないけど(笑)雰囲気はある。
タクシーでこの別荘地を通ったとき、ためしに運転手に値段を聞いたら、4-5万なんじゃないかって軽く返してきた。

もちろんRMBで平米単価です。

中国でセカンドハウスをお考えの皆さん、ここいかがですか。


IMG_0075.JPG

外国人の住民の姿も多いが、ハーフらしき子供のサイクリング集団に遭遇。流暢な中国語で騒いでいた。


午前中の散策後、仕事の打ち合わせが長引いたこともあり、すっかりランチのタイミングを逸してしまいそうだったが、急におなか空いたのを思い出すと、目の前に昼下がりにガラガラのしゃぶしゃぶ屋さんがあった。

なりふり構わず飛び込んだあとに気づいたけど、きょうは一人・・・
えっ一人しゃぶしゃぶ!?
躊躇していたら、ついさっきまで3人も女性の一人客がいて、300gをふた皿ペロッと平らげてまだ足りないって方いましたよ、と店員に促される始末。

どんだけ~(懐かしい!)って半信半疑ながらラム肉200gのミニマムロットをお願いしてみた。

IMG_0087.JPG

これが思いのほか、美味なり!

まさに、先日の北京の「東来順」のリベンジ!(⇒http://www.chemin-libre.com/blog/2011/05/post-46.html
IMG_0088.JPG

というわけで、before... and after


やればできるのか。いや、日本では無理でしょう、いろんな意味で。
改めて自分の「ポテンシャル」に驚きながら、中国という国の不思議なパワーに感動。

エネルギー補給も終わったところで、よし、次いこ!

 

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

トラックバック/过期搜索(0)

トラックバック/过期搜索 URL: http://www.chemin-libre.com/mt/mt-tb.cgi/290

コメント/评语(0)

コメントを投稿する/发表评语

ニックネーム/昵称
メールアドレス/电子邮址
URL
コメント/评语

ページ先頭へ戻る/返回顶部

カレンダー/日历

最近の記事/最新日志

Chemin Libre
日本語サイト/日文网站
中国語サイト/中文网站
  • RSS