若っ!

画像

台北の街をぶらぶら歩いていると、懐かしいものを早速見つけた。 このロゴ、まだ使ってたんだ!?台湾には以前十数回、様々な案件で出張していたが、一番最初に来たのは、忘れもしない今から13年前、渡辺満理奈さんとCMの撮影でロングステイしていた時のことだ。 Touch Your Heartというキャッチコピー含めて、キービジュアルなど数々のクリエーティブは、まさに当時私たちのチームが開発したものだった。 今でこそ台湾は、日本人海外旅行先の人気ランキングで圧倒的な1位になったけど、当時クライアントで

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

久しぶりの台湾

画像

いくつか手がけている案件の現地市場視察が重なって、台湾へ飛ぶことになった。 キャリアは今回、キャセイパシフィック航空。 キャセイは、シンガポール航空と並んで、アジアのエアラインの中で最も好きなブランド。 昔コミュニケーションを担当していたせいもあるのか、愛着が湧いていて度々利用している。 よく考えたらCIの、この赤と緑を組合せたコーディネートも何とも大胆で、アジアっぽいといえばぽいけど、ダサくならなかったのはさすがイギリス人のセンスが入っているから?(笑) なぜか知り合いの社長さんたちに、

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

インバウンド最前線

画像

昨夜の酔いが冷めたからいうのもなんだが、誘われてホイホイ出かけてきたのは、ただ夏の疲れを取りたかったわけじゃない。もちろん、熱海の温泉旅館というインバウンド最前線の現場を、この目で確かめたいという目的もあった。 そうした観点から、朝食後にでも改めて見てみることにしよう。 って朝からなかなか足並みがそろわない。よほど寝心地がいいのか、二歳児は広々とした畳を360度回転しながらいつまでも爆睡。食器を下げに何度も来た仲居さんたちがあきれて退散するほど、一向に起きない。 ようやく支度が出来てやって

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

熱海の老舗旅館若女将と

画像

は~い、到着~♪ 約一か月前のある日、突然懐かしい名前でLINEに着信があった。 数年前に勤めていた広告代理店で同僚だった友人からだ。 英語も使いこなす、きりりとしたスーツの似合う彼女が、なんと、ご実家である熱海の旅館に戻って、今は若女将をしているというじゃないか! 若女将ってなんだか素敵な響き! しかも、さっそくネットで調べたら、自家温泉かけ流しで、花火も見える宿で知られる、創業120年の老舗だというから、ますますイメージが膨らむ一方だ→http://shinkadoya.jp/ 友達か

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

二人目で~す♥

画像

な~んちゃって。んなわけないですよね。はい、ご近所のおうちのお坊ちゃまです。なぜ私が抱いてるかというと・・・この前も書いたけど、我が家の2歳児の外遊びがどんどん激しくなっていくのを機に、小さいお子さんを持つご近所さんとのお付き合いが一気に増えてきた。やれひな祭りだの、やれお誕生日会だの、秋にはハロウィン、冬がくればクリスマス、会場を持ち回りで変えながら何かとイベント三昧である。ソーメンパーティのあとに、ホームシアターで映画の上映会をしたり。お休みの日なんか、ランチから飲み続けて花火大会が

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

678910111213141516

ページ先頭へ戻る/返回顶部

カレンダー/日历

最近の記事/最新日志

Chemin Libre
日本語サイト/日文网站
中国語サイト/中文网站
  • RSS