メディカルツアーの現場

画像

10月にお迎えし、度々ブログ上にぎわせていた超VIP御一行様のおひとりが、また来日している。今回はマジメな(?)ご出張らしく、ぎっしり詰め込まれたスケジュールの間を縫って、心臓ドックを受けることにされている。 弊社も創業当時、まだ3.11の震災直前だったが、海外からのお客様によるメディカルツアーがまさにインバウンド業界で大きな話題をさらっていた時期に、企画やプロデュースに数多く携わったものですが、最近はまた、訪日観光客の著しい増加に従って、大いに盛り上がってきた分野である。 今回のお客さん

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

つながる、つながる!

画像

冬が大嫌いな私は、この時期、だいたい食っちゃね食っちゃねの「冬眠」に入るけど、今年は、どうにも気が休まらない。秋頃から追われ続け、年が明けてなお、新規案件がいろいろと動き出してしまい、早速バタバタしている。 中には、某カメラマンさんのプロデュースだとか、中国企業のPRイベントのサポートだとか、ちょっと面白い展開になりそうなものも。すると自然に、メディア業界とのかかわりが濃くなってきた。それこそ広告代理店にいた十数年間、ざっと交換した名刺を数えてみても、キー局のTV局や大手新聞社・出版社から

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

新年早々、大当たり!?

画像

娘が生まれてから、三年連続お正月に行っていることがある。目黒雅叙園のビンゴ大会に参加することだ。元々ちょっとした賭け事は嫌いじゃないが(笑)、しょせん老舗料亭発祥の由緒正しいホテル施設、当たっても商品はせいぜい、提携企業のどこそこのお菓子の詰め合わせとか、本マグロ1㎏とか、たわいないものばかり。しいて言えば人気なのは、園内のレストランでのランチやディナーの招待券で、当たりが引かれるたびに場内から、いつも歓声が上がるのだ。 で、肝心の我が家の戦歴はというと・・・惨憺たるものでした。一昨年は、

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

ルートビアは○○液の味だった・・・!?

画像

早いもので、もう東京に帰る日。11時にチェックアウトを済ませてホテルを出ると、夜のフライトまでたっぷり時間があるから、迷わず首里城公園へと向かった。今までみたいなガツガツした旅だとまず思いつかなかったコースだ。案の定、どうってことのない(笑)、こじんまりしたお城と境内を、レンタルのベビーカーを押しながらゆっくり散策し、展望台にも上ってみた。 ホテルでも感じていたことだが、ここもご多分に漏れず、中国人や韓国人を中心とした外国人観光客でごった返していた。お土産物屋さんに至るまで、中国語で書かれ

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

ベタだな~

画像

沖縄は、個人的には今回で3回目。訳も分からずにただリゾートホテルに泊まって、街中を飲み歩いていた20代の頃や、仕事に忙殺されていた会社員時代、一瞬でも分刻みのスケジュールから抜け出したくて、真冬にゴルフ三昧の弾丸ツアーを強行した前回とは明らかに、別の視点が持てそうだ。最近一緒にお仕事をしている沖縄通のカメラマンさん(訪問歴なんと、100回以上!)によると、本土の人間が平均的に抱いているイメージよりも、はるかに複雑で根深い問題をいろいろはらんでいる土地だという。独立してからというもの、出張か

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

678910111213141516

ページ先頭へ戻る/返回顶部

カレンダー/日历

最近の記事/最新日志

Chemin Libre
日本語サイト/日文网站
中国語サイト/中文网站
  • RSS