ちょっとブレイク。

昨年の後半あたりから、なんだかんだバタバタしてきて、気が付くと毎年楽しみにしていたお正月もGWも、さほどのんびりすることなくあっさり終わっていた。

ようやく先月に入って諸々ひと段落し、長いことサボってきた母親業・主婦業をボチボチ再開している。

今や衣替えの時期には、自分のだけでなく、成長の早い3歳児のものともなると家の中がひっちゃかめっちゃか。

でもって、たまりにたまった家の大掃除。

4月に入学して以来、スクールから来ているデイリー・ウィークリーレポートや様々な通信書類。

story_image_b6819b801efb11e5870e2fcea2fa04d9_640_wide[1].jpg

しばらく読まない間、山積みになっていた育児関連の資料と参考書。

日々新作開拓に頭を悩ませているお弁当のレシピ集。

しかし、家事と育児だけでも、完璧にこなそうと思えば、こんなにもたいへんなのね!?ということを今更痛感・・・

足の発達を妨げない、履き心地のいい、機能性とデザインを兼ね備えたバレエシューズを、ネットで調べるだけで半日もかかるなんて。

まさに、「何かを成し遂げるには人生はあまりにも短すぎる」という孔子の言葉を、思い出さずにはいられない。

時間が足りなさすぎる!

そうそう、新しいチャレンジも始めたんだ。

この前一度ママ友に教えられて体験したバレエ教室に、すっかり魅了されて即入学!

おさげ.jpeg

さすがにまだ早いかなとは思いながら、レオタードから、ソックス、シューズまでそろえてやると、意外にも本人がその気に。

できてる?.jpeg

そしてもちろんここでも、同じクラスだけど年長さんのお姉ちゃんたちを圧倒する体格と存在感でポテンシャル(笑)をアピール!

ちょっとブレーク.jpeg


コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

トラックバック/过期搜索(0)

トラックバック/过期搜索 URL: http://www.chemin-libre.com/mt/mt-tb.cgi/450

コメント/评语(0)

コメントを投稿する/发表评语

ニックネーム/昵称
メールアドレス/电子邮址
URL
コメント/评语

ページ先頭へ戻る/返回顶部

カレンダー/日历

最近の記事/最新日志

Chemin Libre
日本語サイト/日文网站
中国語サイト/中文网站
  • RSS