最後の晩餐

画像

雪月花で朝食。花壇さんに比べたらもしかして幾分か質素かもしれないけど、この美しい庭園を眺めながら、一人穏やかなひと時を過ごす。チェックアウトして改めてあたりを散策してみると、実にいい宿だった。強羅駅から徒歩1分という抜群の立地で、強羅公園もすぐそばに。情緒豊かなこの線路の風景なんかも、まさに箱根ならでは!と、うっかり観光気分に浸っていたら、おっと危ない!またもや大名行列の時間がやってまいりました。慌てて大御所たちがお泊りの強羅花壇に駆けつけると、すでに仲居さんたちが総出でお見送りに・・・

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

川奈の富士コースはカートなしだった!

画像

今朝は、まだみんなが起きてこないうちに朝食を済ませるべく、一人「山口組の集会場」へ。 イメトレしながら、よーし、いっぱい食べて今日こそいいスコア出すぞ~と、気合十分。 そして、一行は早々にホテルをチェックアウトし、神奈川のお隣、静岡県川奈ホテルに向かった。目的はもちろん、名門GCでのラウンドだ!元々は大島コースを予約していたのだが、宿泊者しか回らせてくれないという富士コースに、泊まらずに宿泊費を払ってまで変更させられた。そうまでして、日本のメジャー大会の開催コースでどうしてもプレーしたい、

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

湯河原「海石榴」にて

画像

よりによって東京に入ったのは、台風直撃というタイミングで、今度こそホテルでおとなしくしてくれることを密かに期待したのだが、午前中お隣ミッドタウンでお茶したり、ショッピングを楽しんでいる間に、台風一過で、すっかり「お出かけ日和」になってしまった。 そのプチショッピングの中身も、北海道の初日から今日まで、たくさん買いすぎたから、ものを入れるためのケースやバッグを追加!という、買い物のための買い物、ってもはや意味が分からない! 一泊だけのリッツカールトンを出発して、そろそろ次に本番の(?)ショッ

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

東京でも・・・酒池肉林

画像

四日ぶりに愛娘のぬくもりを感じながら一晩寝て起きると容赦なく、また呼び出しがかかった。慌てて雨のなか六本木、リッツカールトンに駆けつけ、那須からいよいよ「上京」してきた御一行様をお出迎え。毎日大移動でさぞお疲れでしょうし、雨が激しいので、てっきりお部屋でゆっくりリラックスされるものだと思ったら、チェックインもツアーガイドさんに任せ、私の顔を見るや否や、すぐ秋葉原電気街へ連れてってくれという。ヨドバシカメラのレジでは、買うほうも売るほうも中国人だらけ。一瞬、ここはどこだっけ?とわからなくなる

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

那須から一時脱出!

画像

昨夜遅くについたのは、仙台随一の温泉街、秋保温泉、その中でも最も古いとされる「千年伝承の宿 佐勘」。温泉に決して詳しくない私が、ひなびた地方の旅館を勝手にイメージしていたら(ごめんなさい!)とんでもない、実に173室もある近代的な作りの立派なホテル施設だった。着くや否や始まったご恒例、最高級のおもてなし。この船盛も、料理が足りないとお叱りを受けた前日の教訓を生かし、気を利かせてコースのほかに追加したものだが、営業努力の甲斐があって、運ばれてきた途端に撮影会が始まるほどテンションの上がったご

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

4567891011121314

ページ先頭へ戻る/返回顶部

カレンダー/日历

最近の記事/最新日志

Chemin Libre
日本語サイト/日文网站
中国語サイト/中文网站
  • RSS