星港に行ってきます!

星の港。
こうやって漢字に書くとなんてロマンチックなイメージが湧くことでしょう。
そう、我が家で毎年恒例の海外旅行は、昨年出産でさすがに断念したが、今年もまだまだ1歳児に負担をかけすぎてはいけないということで、6-7時間程度と中距離のフライトで行けるところ、中でもいろんな意味で比較的ローリスクな、シンガポールに決定しました。

今回は思いっきり早朝、なんと6時半の出発。
晩夏とはいえ、家を出る4時前じゃまだ夜が明けず、羽田空港に着いても空があんなに暗い!
羽田空港.jpeg

ラウンジで迎える日の出は何だかドラマチック。
これからの旅をあれやこれやと想像しているとわくわくしてきた。
日の出.jpeg

シンガポール航空に乗るのは二回目だが、食事はおいしいし、サービスも申し分なく、快適な空の旅となりそうだ。星の数ほどあるエアラインの中でダントツの人気を誇る理由もわかるような・・・
改めてCAのユニフォームに目を惹かれるが、スッチー好きなオジサンじゃなくとも、このセクシーな後ろ姿に思わずドキリ!
SG.jpeg
あ、盗撮っぽいアングルになってしまいましたが、もちろんちゃんと了解を取っていますよ。
つかまえた.jpeg
きれいなお姉さんには、走り回る暴れん坊の1歳児を捕まえてもらったりして、ほんとにお世話になりました。

現地には予定通り午後一の到着で、ホテルにチェックインしてから、目抜き通りであるオーチャードロードを少し歩きながら、ゆっくりと遅めのランチ(ていうか機内食二回の後だから早めのディナー?)を取ることに。
オーチャードロード.jpeg

事前情報の通り、物価が日本並みのシンガポール。
イタリアンメニュー.jpeg
適当に入ったイタリアンでたとえばこのアボカドのサラダなんか18SGDだったり。
アボカドのサラダ.jpeg


そして大して飲んでもいないのにトータルで91.22SGD!
アベノミクスのおかげで特に今は円安なもんだから(1SGD≒80円)、7,200円強!?
なるほどこれじゃあ、アジアの国でいつも味わう割安感は、全くない(笑)!

そして、寝不足と闘いながら夜は欲張って、ナイトサファリへと繰り出すのでした・・・
ナイトサファリ.jpeg

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

トラックバック/过期搜索(0)

トラックバック/过期搜索 URL: http://www.chemin-libre.com/mt/mt-tb.cgi/376

コメント/评语(0)

コメントを投稿する/发表评语

ニックネーム/昵称
メールアドレス/电子邮址
URL
コメント/评语

ページ先頭へ戻る/返回顶部

カレンダー/日历

最近の記事/最新日志

Chemin Libre
日本語サイト/日文网站
中国語サイト/中文网站
  • RSS