あなたは、誓いますか?

久しぶりに結婚式にお呼ばれして家族で参列するため、ディズニーランドすぐそばのホテルに前泊することにした。

IMG_6276.JPG

お子様にはもちろん、先に夢の国というお楽しみ付きだ。

連れ出してもらっている間、一人部屋に残ってちゃっかりお仕事しながらリフレッシュも兼ねていい週末となった。

IMG_6298.JPG

新郎新婦オリジナルのウェディングケーキ作りや、ビデオレターの演出など、次々に最新のウェディング事情に触れながら、マーケティング的に・コンサル的にもヒントがいっぱいの(笑)、とても心温まるいい式だった。

IMG_6283.JPG

一番のハイライトはやっぱり、チャペルでハープの生演奏をバックに、牧師様のお説教に聞き入っているとやってきた、あの場面です:

汝、健康の時も病める時も、富める時も貧しき時も・・・この人を愛し続けると、あなたは、誓いますか?

IMG_6316.JPG

いやいやそんなの、その時になってみないとわからないでしょ?

神様に誓っといてあっさり別れてる人、嫌ってほど見てるし。

誓ったはずなのに、こんなことしていいの?!みたいな人だってたくさん・・・

と、あまのじゃくで無宗教な私は昔なら、賛美歌を覆いかぶせるぐらいの声量で突っ込んでいたかもしれない。

でも、違うのね、母親って。

なぜか真っ先に、娘の花嫁姿を想像してしまい、柄にもなく、涙が込み上げてきた。

IMG_6367.JPG

いや、早い、早い。

まだ水着のまま平気で外に飛び出す年だし。

毎朝クイーンサイズのベッドを一人占めで360度回転しながら、叩き起こされるまで爆睡してるし。

そういえば、つい先日作文で先生に質問していた:「ケッコンて、なんですか~?

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

トラックバック/过期搜索(0)

トラックバック/过期搜索 URL: http://www.chemin-libre.com/mt/mt-tb.cgi/492

コメント/评语(0)

コメントを投稿する/发表评语

ニックネーム/昵称
メールアドレス/电子邮址
URL
コメント/评语

ページ先頭へ戻る/返回顶部

カレンダー/日历

最近の記事/最新日志

Chemin Libre
日本語サイト/日文网站
中国語サイト/中文网站
  • RSS