隠れ家レストランで「異業種交流会」

「隠れ家」という言葉の響きが昔から好きで。ハイ。
まあ、それにしても隠れすぎだろう!って突っ込みたくなるような、久しぶりに東京の「本格」隠れ家レストランで、今夜は「異業種交流会」。

超アバウトにいうと、西麻布、ギリシャ大使館とルーマニア大使館の間を行ったり来たりした挙句にようやく見つけた、閑静な住宅街の一角に、表札の横に申し訳程度に小さな看板を出しているそれはありました。どこからどう見ても、普通の民家です。まるで個人のお宅を訪ねているような感覚になるという意味では、白金台のalacavをほうふつとさせた。

お忍びで来られるお客様もいるらしいので、入口の写真は割愛しておきます(中途半端な配慮ですみません)

一日なんとひと組だけ、貸切でご提供という、贅沢な場所。
IMG_0143.JPG

ちなみに某D社の方々がよくご利用されているとか。さすがはグルメ集団、はずさないですね。
IMG_0140.JPG

こんな蒸し暑い日には冷たいバーニャカウダにアンチョビソース!気が利いてるぅ~

品のいいインテリアに上質なお料理、そして陽気で幸せオーラ全開のマダムYumiさん。残念ながらご本人はお写真が得意じゃないそうで、これまた割愛。

IMG_0145.JPG

とても珍しいモルドバ共和国のワインを堪能しながら、中国のワインブームについて語り合うひと時も。

はい、あえて「異業種交流会」って死語を使わせて頂いたのは、もちろん合コンじゃないからです。数が合いませんしね。
IMG_0146.JPG

みなさん臨床医学研究所の三代目代表だったり、浅草の老舗天ぷら屋さんの御曹司だったり、大物政治家の政策担当秘書だったり、と錚々たるメンバー。
幅広く事業をなさっていたりそれ以前に(?)人生経験が豊かすぎる方たちとのお話は、いつも楽しいもので、あっという間に深夜。
仕切ってくれたのは同じ大学兼元D社の後輩、鈴木クン(一番右)。L.A移住の夢に向かって今まさに起業準備中。
そういえば、つい先日小学館DIMEの副編藤田さん(向かって右。以前にも登場→http://www.chemin-libre.com/blog/2010/08/dime.html)と舟町の蜀郷香で壮行会をご一緒しましたが、さっそく「弱点」を見つけてしまいました。
IMG_0136.JPG

ヒントは下のお料理の中に・・・たぶん、ソレです。

IMG_0133.JPG

 来月皇太子様たちの前で英語のスピーチをなさるそうですから、みなさん応援してあげてください!

 

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

トラックバック/过期搜索(0)

トラックバック/过期搜索 URL: http://www.chemin-libre.com/mt/mt-tb.cgi/293

コメント/评语(0)

コメントを投稿する/发表评语

ニックネーム/昵称
メールアドレス/电子邮址
URL
コメント/评语

ページ先頭へ戻る/返回顶部

カレンダー/日历

最近の記事/最新日志

Chemin Libre
日本語サイト/日文网站
中国語サイト/中文网站
  • RSS