ざっくりご報告すると・・・

画像

そうそう、前回の写真について何も説明がなくたいへん、失礼しました。 そんな慌ただしい毎日だけど、それなりに楽しんでいます。 年末からイベントが目白押しだったが、極めつきがお正月。とある秘密結社(?)の世話人である方から、由緒正しいメンバーによるご恒例という、リッツカールトン(レジデンスのほうに今回のホストがお住まい)のラウンジでの新年会に、お呼ばれしました。ほんとにすごい面々でしたが、中でも大昔、菅さんが初代党首になられた頃の民主党に通訳としてついていた時にお目にかかっていた、海江田万里先

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

帰国便で映画4本。

画像

そんなLAとも今日でサヨナラ。 いつも海外に長く滞在した帰りは、成田に着くや否や、お寿司屋さんにひた走ることはあっても、向こうを飛行機に乗って出るまでの間は我慢できていた。今回は、LAX空港で和食のレストランを見つけた途端に、一直線で向かった。長いことアメリカを旅行先に選ばなかった理由が、やっぱり食にあったということを、今頃思い出した。それはお寿司じゃないでしょ!!ってあれほどバカにしていたカリフォルニアロールにも、とうとう手を出してしまった。だって、もう正直、ステーキも、ハンバーガーも、

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

エンターテインメントの街-ハリウッド

画像

LA滞在4日目、きょうはハリウッドへ。 あ、ちなみに、今回泊まりのホテルから徒歩2-3分のところにメトロのレッドライン、バーモント・サンタモニカ駅が。 元祖車社会と言われるアメリカだけに、ここLAもやはり、交通便利な東京や上海とは大違い。流しのタクシーもほとんどなく、いちいちホテルで呼んでもらわなきゃならず、バスや地下鉄などパブリックな交通手段を使いこなせるようになると、かなり楽ちん。ただ、夜になると、一段と駅構内から怪しい雰囲気になるので、要注意。 メトロで4つ目の駅がハリウッド・ハイラ

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

カリフォルニアの、元祖ディズニーランドを堪能!

画像

LAといえば、見どころ満載だが、やはり今回出発前に一番周りに聞かれたのは、ディズニーランド、行くの?ということだった。確かに、カリフォルニアのディズニーランドは、世界でウォルトディズニー社が運営する中でも、1955年に建設された最初のテーマパークだし、最多利用客を誇る最も有名な遊園地・リゾートの一つでもある。元々は個人的にディズニーファンというほどでもないし、人混みが大嫌いだが、どうしても外せない知育ツールの一つに、今まで1歳、2歳とお誕生日には必ずTDLを泊りで訪れていたし、DVDの教材

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

ビバリーヒルズを散策

画像

前情報によると、今回宿泊のハリウッドホテルは、朝食のオムレットステーションが売りだそうだから、早速チェック! 地下のレストランとあって窓がないことを、トロピカルな演出でカバー。 オムレツを作っているシェフが一見コワモテだが、ラテン系で実はノリのいいおじさん。子供が卵大好きで・・・というと、ウィンクしながら余分に一皿振る舞ってくれた(笑) かくして卵を二個もぺろりと平らげた娘がご満悦に、エントランスで記念写真を撮り終えると、いよいよ街へと繰り出す。 まずはウェストハリウッド~ビバリーヒルズを

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

123456789

ページ先頭へ戻る/返回顶部

カレンダー/日历

最近の記事/最新日志

Chemin Libre
日本語サイト/日文网站
中国語サイト/中文网站
  • RSS