香港IPO倶楽部

知人のご紹介で、創業以来いろいろとお世話になっているIRコンサルティング会社フィナンテック社様。

投資情報サービスやCSR事業も手掛け、特に日系企業によるアジア市場への進出や株式上場に力を入れている。

きょうはその運営組織である「香港IPO倶楽部」主催のアジア進出支援セミナーに行ってきた。

香港IPO.JPG

何を隠そう、先日新規プロジェクトをご依頼頂いたクライアントが、まさに香港をからめた中国での会社設立を予定していて、そのための情報収集にこれはどんぴしゃの内容だったからだ。

資料.JPG

「中国で会社を設立」とは、このご時世に殊勝なお客さんがいるもんだ、なんて思われるかもしれませんが、メリットやリスクを総合的に評価したうえでのご判断で、むしろその決意の固さに感服している。

小田さんと.JPG

取締役の小田さんとは、大学の先輩後輩の間柄でもあり、公私ともにいろんなお話をする仲だ。

以前ランチをご一緒した時なんかも、わざわざ弊社の名前にちなんで、赤坂の有名フレンチ「シュマン」をご手配下さったりと、ビジネスパーソンとしてはもちろん、女性としても気配り上手で、ほんとに粋な方だと思う。

そういえば、3月にもセミナーでお会いしていて、それが実に出産の5日前で、巨大なお腹を抱えてハーハー言っていたから、会場でそうとう目立ってたらしい・・・というか、みんなをハラハラさせていた?!

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

トラックバック/过期搜索(0)

トラックバック/过期搜索 URL: http://www.chemin-libre.com/mt/mt-tb.cgi/338

コメント/评语(0)

コメントを投稿する/发表评语

ニックネーム/昵称
メールアドレス/电子邮址
URL
コメント/评语

ページ先頭へ戻る/返回顶部

カレンダー/日历

最近の記事/最新日志

Chemin Libre
日本語サイト/日文网站
中国語サイト/中文网站
  • RSS