つながる、つながる!

冬が大嫌いな私は、この時期、だいたい食っちゃね食っちゃねの「冬眠」に入るけど、今年は、どうにも気が休まらない。

秋頃から追われ続け、年が明けてなお、新規案件がいろいろと動き出してしまい、早速バタバタしている。

中には、某カメラマンさんのプロデュースだとか、中国企業のPRイベントのサポートだとか、ちょっと面白い展開になりそうなものも。

すると自然に、メディア業界とのかかわりが濃くなってきた。

それこそ広告代理店にいた十数年間、ざっと交換した名刺を数えてみても、キー局のTV局や大手新聞社・出版社から、ちょっとマニアックなモノ系専門誌やティーン誌まで、軽く300人分は持っている。

ただ、独立して海外ビジネスに絞ってからは、なかなかお付き合いが減り、特に妊娠出産で、個人的にはかなりご無沙汰感はあるので、どんな人か顔すら思い出せないのが大半(笑)

こうなったら、いい機会とばかりに、その十倍以上、3千枚を優に超しているであろう、すべての名刺の整理もついでに始めた。

裏返して当時自分がメモ代わりに書いたコメントを見て、「海外在住経験あり」とか、「ワイン好きゴルフ好き」とか、「営業だけどマーケティングマインドが高い」とか、ヒントになりそうな(?)要素を拾いながら、恐る恐る連絡を取ってみると・・・

意外や意外、先方もほとんど、すぐに話に乗ってきたり、ブログいつも見てるよ、とうれしいことを言ってくれたり、不思議なほど、どんどんつながっていく。

世の中捨てたもんじゃないねー(笑)

いや、ある意味アナログなアプローチだけど、その時その時一生懸命向き合った相手とは、こうして時間が経ってもまた必ず、神様が縁を結び直してくれるものなんだ。

ちなみに、レストラン関係も国内外合わせて、300枚近く、どっさり出てきたので、しばらく懐かしく眺めてしまった。

レストランコレクション.jpeg

テレビで度々紹介されるような名店中の名店から、知る人ぞ知る隠れ家まで、ずいぶんと長年飲み歩いていたな~

軽く反省を込めつつ、そろそろまたこうした情報ソースが、役に立ちそうな時代になってきたかも、と実感。

そしていつか、この子と一緒にまた夜遊びに使おう!

夜遊び?.jpeg

ってだいぶ先かな?

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

トラックバック/过期搜索(0)

トラックバック/过期搜索 URL: http://www.chemin-libre.com/mt/mt-tb.cgi/431

コメント/评语(0)

コメントを投稿する/发表评语

ニックネーム/昵称
メールアドレス/电子邮址
URL
コメント/评语

ページ先頭へ戻る/返回顶部

カレンダー/日历

最近の記事/最新日志

Chemin Libre
日本語サイト/日文网站
中国語サイト/中文网站
  • RSS