夜のお楽しみ♥

最近は新たに、一日の仕事や家事を終えたあと、夜のひそかな楽しみを見つけた。

当たりが寝静まった後、仰向けにベッドへ横たわって、両手をそっとおなかの上に置いておくと、必ずといっていいほど、やってくるんです、アレが!

ときにはおなかの中で泡がポコっポコって浮かんでくるような、ときにはグニュってちょっとくすぐったいような・・・はじめは静かでも、「今、何してるの?」、「気分どう?」「まさか寝ちゃった?」と少し話しかけながら、さすったりポンポンと軽く叩いてあげると、ほぼ100%反応してくれます!

これが、たまらなく面白くて♪

まだ他人が触ってもわかる時期じゃないから(後期になればおなかの上から見ても足の形がわかるようになるらしいけど!)、まさに自分一人だけの、めくるめく至福なひと時で、中の赤ちゃんの動きをいろいろ想像してはにやけて、夜な夜な遊んでいます。

もちろん昼間でも、歩いている時や座って打ち合わせ中にたびたび「蹴り」を感じるのだが、この人目をはばからずに交信できる、濃密な時間が、ほかの何ものにも変えがたい宝物になりつつある。

そう、忘れもしない、10月17日に初めて、突如それがやってきたのだ。

これがウワサの胎動か!!とひどく感激して、涙と笑いが同時に溢れて止まらなかった。

この時ほどオンナに生まれてよかったと思ったことはない、たぶん。

そして、この世で、手に取ることができる最も確かな、深い深い幸せに包まれた気がした。

まだ見ぬわが子が、もうすでに言葉では言い表せないほどに愛おしく、無条件にかわいい!

今は、何よりもこれだけを大切に、大切に守って育てていこうと思う。

IMG_0449.JPG

かわいいといえば、まだだいぶ気が早いが、前祝いに先日こんなものも頂きました!

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

トラックバック/过期搜索(0)

トラックバック/过期搜索 URL: http://www.chemin-libre.com/mt/mt-tb.cgi/306

コメント/评语(0)

コメントを投稿する/发表评语

ニックネーム/昵称
メールアドレス/电子邮址
URL
コメント/评语

ページ先頭へ戻る/返回顶部

カレンダー/日历

最近の記事/最新日志

Chemin Libre
日本語サイト/日文网站
中国語サイト/中文网站
  • RSS