イタリアに行ってきますっ!

旅行好きの我が家は、娘が生まれてからも恐る恐る、少しずつ距離を伸ばして、3歳でロスまで行けたことは前述の通り→http://www.chemin-libre.com/blog/2015/05/post-180.html

さすがに離陸して2-3時間で「もうおうち帰りたい!降りる!」な~んて言われた時には焦ったが、11時間程度のフライトなら、ゲームやディズニー映画でごまかしたりして、なんとか早々にクリアできていた。

しかし、ここ3年ぐらい新たな課題が出現。

バリ島にグアムに、ハワイと、子ども目線でビーチリゾートが続くと、さすがに大人はもう飽き飽きして、また欲求不満がたまってしまった。

ほら、4歳と、5歳なりたてと、6歳なり立てとで、子どもが年々大きくなっているってこと以外に、ほとんどどこも一緒に見えるでしょ?

Bali.JPG

(バリ島のAston Kuta Hotelにて)

guam.jpeg

(Eggs'n Thingsはハワイじゃないの!?とお気づきの方はさすが!でも後ろのビルに小さくGuamって書いてありますので・・・グアム支店でした)

alamoana.jpeg

(ハワイの「アラモアナ」ショッピングモールにて)

かと言ってね。

乳幼児をもつ家庭はどこも、こんなことでも同じ悩みを抱えていると思いますが、健康上耐えうる飛行距離で、衛生上、治安面に問題がなく、大人も子供も楽しめるコンテンツの豊富な、魅力ある旅行先が、ほんとにわずかしかない。

年末年始どうしようか(どこもいかないという選択肢も含めて)迷っていたら、イタリアが呼んでいた。

実はお友だちのパパの赴任先であるアブダビもかなり「呼んでいた」が、急ぎの仕事がひと段落し、ようやくサーチし始めた1221日のタイミングではもはや、つらすぎる時間設定のフライトしか売れ残っていなかった。

大人にとっては実に3度目のイタリアで、娘にはヨーロッパですら初めてだが、本人も最近『ローマの休日』の映画鑑賞にはまっていて、行きたいというので、偶然立ち寄ったJTBのカウンターで即決。

ということで行ってきますっ!

alitalia.jpg

ああ、興奮で鼻血が出そう。

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

トラックバック/过期搜索(0)

トラックバック/过期搜索 URL: http://www.chemin-libre.com/mt/mt-tb.cgi/476

コメント/评语(0)

コメントを投稿する/发表评语

ニックネーム/昵称
メールアドレス/电子邮址
URL
コメント/评语

ページ先頭へ戻る/返回顶部

カレンダー/日历

最近の記事/最新日志

Chemin Libre
日本語サイト/日文网站
中国語サイト/中文网站
  • RSS