中国、弾丸トラベル決行!

5か月ぶりの海外出張は、また中国になった。
成田搭乗ゲート.jpeg
個人的には、少しぐらい無理してでも、効率を優先するタチなので、今までも結構な弾丸トラベルを自らしかけてきた。
たとえば、金曜日の夜退社してそのまま香港へ飛び、到着後2-3時間だけ寝て早朝に起きたらすぐに深釧へ移動。ミッションヒルズで土日と連ちゃんでラウンドの後、香港に戻ってまた日曜日の夜中の便で帰国し、月曜の朝空港からそのまま出社。
でもって、夜帰宅してパッキングしなおし、火曜日の朝からまた仕事でマレーシアへ。
な~んていう超強引なスケジュールをこなしたこともある。
とにかくたくさん遊びたくて、一方で仕事にも影響のないようにと、休みが取れない時にはそうした。
別にドMじゃないよ。貪欲なだけなんだ。
今回は、クライアントと一緒に動いているとはいえ、代理店の営業じゃないってだけで、立場的にはずいぶん楽ではあるが・・・
段取り的なことはすべてお任せしていたら、最終的に組まれたスケジュールを見てぎょっとした。
なんと、5日間のうち、6回も飛行機に乗ることになっている!
上海以外に2か所を回らなければいけないので、何しろ移動が多く、しかもアクセスのさほど良くない地方都市となると、上海をハブにせざるを得ず、いちいち舞い戻ることに・・・
これはハードな旅になりそうだ。今のうちにリラックスしてコンディションを整えておこうと。
anna-karenina.jpg
機内でのエンターテインメントは映画『アンナ・カレーニナ』にした。
巨匠トルストイの最高傑作も、ハリウッドが撮るとこうなるのね~
でも何より、(役作りとはいえ?)見事に禿げあがったジュード・ロウが若き美青年騎兵将校ヴロンスキー、ではなく、世間体にとらわれる、アンナの冴えない夫を演じていることに、ショックを隠し切れない(笑)
Jude-Law-in-Anna-Karenina-6.jpg

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

トラックバック/过期搜索(0)

トラックバック/过期搜索 URL: http://www.chemin-libre.com/mt/mt-tb.cgi/366

コメント/评语(0)

コメントを投稿する/发表评语

ニックネーム/昵称
メールアドレス/电子邮址
URL
コメント/评语

ページ先頭へ戻る/返回顶部

カレンダー/日历

最近の記事/最新日志

Chemin Libre
日本語サイト/日文网站
中国語サイト/中文网站
  • RSS