コンラッド東京にて

妊娠・出産を機にピタッとやめたいろいろなこと:

それまでほぼ毎日食事のお供だったというワイン。(お金浮く浮く)

ハイヒール。(不思議なことに、フラットシューズを履いていると、心が穏やかでいられるような気がする)

ワンピース(授乳には上下分かれている服がドレスコードではあるが、それ以前に、胸にごちゃごちゃ装飾がついてなくて、かつ赤ちゃんのヨダレとか諸々受け止めるラフな格好がマスト)

映画館に行くこと。(映画はビデオでいい。やっぱり家でくつろぎながら・・・な~んて時間も実はないけど)

もちろん、楽しみの優先順位が一時的に変わったぐらいの感覚で、我慢するんだ!という「悲壮感」はさほどないが・・・

それでも、たまに夕暮れ時のドライブや何かで繁華街を通ったりして、窓ガラス越しにきらびやかなネオンを眺めていると、「邪悪な」心が頭をもたげてくる。また夜遊びしたいな~って(笑)

そんな、「けなげな」自分にご褒美(!)ということで、いつの間にか『ママお疲れ様』企画が毎月恒例に。

きょうは、汐留のホテルコンラッド東京にてディナー!

280px-Conrad_Tokyo[1].jpg

とはいえ、もれなく小さな「クライアント」が付いてくるので、赤ちゃんOKですよ、と言ってくれたChina Blueさんで。

china blue.JPG

28Fから見下ろすこの夜景が、なんだか懐かしい。

china blue night view.JPG

そういえば、前の職場がすぐ隣だった・・・

ツーショット@チャイナブルー.jpeg

半円形のソファ席が3人掛けでもゆったりとしていて、リラックスしておいしく頂けました。

ツーショット@チャイナブルー②.jpeg

ただ、最近なんせブームだから、油断しているとすぐテーブルの上に登るので・・・

それだけは!とあの手この手で注意をそらすのに必死!

ほら、お写真ですよ・・・

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

トラックバック/过期搜索(0)

トラックバック/过期搜索 URL: http://www.chemin-libre.com/mt/mt-tb.cgi/357

コメント/评语(0)

コメントを投稿する/发表评语

ニックネーム/昵称
メールアドレス/电子邮址
URL
コメント/评语

ページ先頭へ戻る/返回顶部

カレンダー/日历

最近の記事/最新日志

Chemin Libre
日本語サイト/日文网站
中国語サイト/中文网站
  • RSS