再見!which means...

画像

とうとう本日、最終日。夕方のフライトまで、まだまだ余裕、とばかりに、ひたすらショッピングに走る。まずは早朝から、中国人大好きな真珠の、世界販売シェアNo.1のMIKIMOTOに赴き、入口でオープン待ち。彼女へのプレゼントに、と指輪を選ぶ一人を待っていると、せっかちなもう一人が、「暇だな~つまんないな~えい、俺もなんか買っちゃおう!」と3秒ほどで即決したのがこれ:もう一人は、バッグの中に裸で無造作に入っているお札の束を覗き、まだまだ福沢諭吉先生がたくさんいらっしゃったとのことで、じゃ俺もなん

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

最後の晩餐

画像

雪月花で朝食。花壇さんに比べたらもしかして幾分か質素かもしれないけど、この美しい庭園を眺めながら、一人穏やかなひと時を過ごす。チェックアウトして改めてあたりを散策してみると、実にいい宿だった。強羅駅から徒歩1分という抜群の立地で、強羅公園もすぐそばに。情緒豊かなこの線路の風景なんかも、まさに箱根ならでは!と、うっかり観光気分に浸っていたら、おっと危ない!またもや大名行列の時間がやってまいりました。慌てて大御所たちがお泊りの強羅花壇に駆けつけると、すでに仲居さんたちが総出でお見送りに・・・

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

川奈の富士コースはカートなしだった!

画像

今朝は、まだみんなが起きてこないうちに朝食を済ませるべく、一人「山口組の集会場」へ。 イメトレしながら、よーし、いっぱい食べて今日こそいいスコア出すぞ~と、気合十分。 そして、一行は早々にホテルをチェックアウトし、神奈川のお隣、静岡県川奈ホテルに向かった。目的はもちろん、名門GCでのラウンドだ!元々は大島コースを予約していたのだが、宿泊者しか回らせてくれないという富士コースに、泊まらずに宿泊費を払ってまで変更させられた。そうまでして、日本のメジャー大会の開催コースでどうしてもプレーしたい、

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

湯河原「海石榴」にて

画像

よりによって東京に入ったのは、台風直撃というタイミングで、今度こそホテルでおとなしくしてくれることを密かに期待したのだが、午前中お隣ミッドタウンでお茶したり、ショッピングを楽しんでいる間に、台風一過で、すっかり「お出かけ日和」になってしまった。 そのプチショッピングの中身も、北海道の初日から今日まで、たくさん買いすぎたから、ものを入れるためのケースやバッグを追加!という、買い物のための買い物、ってもはや意味が分からない! 一泊だけのリッツカールトンを出発して、そろそろ次に本番の(?)ショッ

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

東京でも・・・酒池肉林

画像

四日ぶりに愛娘のぬくもりを感じながら一晩寝て起きると容赦なく、また呼び出しがかかった。慌てて雨のなか六本木、リッツカールトンに駆けつけ、那須からいよいよ「上京」してきた御一行様をお出迎え。毎日大移動でさぞお疲れでしょうし、雨が激しいので、てっきりお部屋でゆっくりリラックスされるものだと思ったら、チェックインもツアーガイドさんに任せ、私の顔を見るや否や、すぐ秋葉原電気街へ連れてってくれという。ヨドバシカメラのレジでは、買うほうも売るほうも中国人だらけ。一瞬、ここはどこだっけ?とわからなくなる

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

1011121314151617181920

ページ先頭へ戻る/返回顶部

カレンダー/日历

最近の記事/最新日志

Chemin Libre
日本語サイト/日文网站
中国語サイト/中文网站
  • RSS