那須から一時脱出!

画像

昨夜遅くについたのは、仙台随一の温泉街、秋保温泉、その中でも最も古いとされる「千年伝承の宿 佐勘」。温泉に決して詳しくない私が、ひなびた地方の旅館を勝手にイメージしていたら(ごめんなさい!)とんでもない、実に173室もある近代的な作りの立派なホテル施設だった。着くや否や始まったご恒例、最高級のおもてなし。この船盛も、料理が足りないとお叱りを受けた前日の教訓を生かし、気を利かせてコースのほかに追加したものだが、営業努力の甲斐があって、運ばれてきた途端に撮影会が始まるほどテンションの上がったご

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

洞爺→小樽→札幌→仙台

画像

北海道の最上級リゾートホテル:ザ・ウィンザーホテルリゾート&スパ洞爺。二泊もしてる割には、今一つまだ楽しめていない。今日こそはと気合を入れて、朝ごはんへ。いろいろ選べるのだが、和食の割烹「杜氏賛歌」も、フレンチダイニングの「ギリガンズアイランド」も、気が遠くなるほどの長い行列で、8:30の仕事スタートを考えるととても優雅に食事している暇はない、とあえなく退散。結局は出張時のいつものパターン、一番早そうなビュッフェで済ませることに。が、北海道のビュッフェは桁違いだった!まずは景色のいい席をお

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

ニドムでゴルフ、吉兆でディナー

画像

2日目はいきなり、北海道の名門ゴルフクラブ「ニドム」でラウンド。 ここだけの話、個人的には3年ぶりです。 前回は確か妊娠5か月の時、今からちょうど3年前、買収先として検討していた青島のゴルフ練習場での打ちっぱなしが最後で(→http://www.chemin-libre.com/blog/2011/10/post-60.html)、それっきりクラブを触ってもいない。 いつかチビちゃんもコースに出れるようになったら家族みんなで、な~んてのんきに構えていたら、こうして突然容赦なく、しかも海外の

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

札幌にて、VIP出迎え

画像

帰国して息つく間もなく、北京からの超VIPなお客様を迎えることになった。もともとは別件で、2日に都内のホテルでイベント本番立ち合いと前泊の先約があったから、1日は御一行様が到着する札幌で出迎え、すぐにとんぼ返りする予定だった。 ご挨拶のためだけに、東京⇔札幌往復のチケット代を払うから来いって、どんだけ太っ腹なんだろう。少なくとも私ならそういうお金の使い方をしませんが・・・(笑) これがメンツの世界だという。ツアーガイドだけではだめなんだと。 しかし昨夜に入って、東京のイベントのほうの業務が

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

感動したこと、残念だったこと。

画像

今回の子連れ出張も、不思議なほどうまくいっていた。東京を出るところから、忘れ物一つなく、フライトや市内の移動がすべてスムーズで仕事も予定通りに運んでいる。私ってカンペキ!な~んて軽く調子に乗っていたら、思わぬしっぺ返しを食らった。 タクシーでの移動中、ぐずりだす二歳児の靴を脱がしてなだめ、そのまま抱っこで下車した時のことだ。ホテルの部屋に戻ってもしばらく気づかなかったが、数時間後にまた出かけるとなってはじめて、あれ、サンダルがない!?よりによって、この夏一番のお気に入りで、ほとんどこれしか

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

1112131415161718192021

ページ先頭へ戻る/返回顶部

カレンダー/日历

最近の記事/最新日志

Chemin Libre
日本語サイト/日文网站
中国語サイト/中文网站
  • RSS