カナダのアカデミー賞女優と

画像

2月、3月にもご紹介しているように、カナダから著名な女優Karine Vanasse(カリーヌ・ヴァナッス)さんをお迎えすることになっていたが、今月いよいよご対面! もちろん、着くや否や、今回の旅で一番のハイライトという、数寄屋橋・次郎へGO! あいにく風邪をひかれているらしく、お鼻ずるずるでしたが、お店側のきめ細やかなケアの下、期待以上のディナーを堪能されて、たいへんご満悦だった様子! 日本でこそまだまだ知名度は低いが、地元モントリオールでは、大ヒットしたアメリカの連ドラ『Pan Am』

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

Jiro Dreams of Sushi

画像

先月書いたように、世界的な某女優さんからご指名を受けて、来日のプランニングと諸々コーディネーションを担当させて頂いています。 それだけいうと結構楽しそうなおシゴトに聞こえるだろうけど、これが思いのほか、たいへ~ん! そもそも女優なんてものは、ワガママにできてるのだから、ましてやカナダのアカデミー賞を取っているぐらいのお方なので、多少は想定の範囲内だったけど、それにしても、demandingというか、エネルギッシュすぎるというか。 今回は二度目という訪日は季節外れのご到着だが、 「桜がマスト

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

「何もしない!」って決めてきたのに・・・

画像

二泊目にもなると、なぜかボリューム激増! そして刺身攻撃! とても2人前とは思えない、立派すぎる盛り合わせにたじたじ・・・ 改めて調べると、創業55年の老舗旅館で、従業員のほとんども年配の方ばかり。アットホームな雰囲気と、心のこもったおもてなしは評判どおりだ。 ただ、その歴史と伝統を十分プラスに活かせているか、いざ外国のお客さんを迎え入れた時に、その良さがうまく伝わるかというと、必ずしもそうではないような。 外国語ができるスタッフはおろか、英語版のパンフレット類すらおいてある気配がない。

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

温泉旅館ロケハン

画像

4月には、カナダ人の女優さん、KVをお迎えすることになりました。 すっごくきれいな方♥で、今からわくわくしてます! ブログのみならずHPのほうにもシリーズでご紹介する予定なので、どうぞお楽しみに♪ 日本がすでに二回目という彼女の今回の目的は、ずばり桜と、旅館と、温泉だとか。 さっそくそのロケハンに!というのはあくまで口実にすぎませんが(笑) せっかくの3連休なので、急きょ温泉旅館に出かけることにした。 前の晩ぱっと思いついたようなもんだから、もう今から予約が取れるところ!ってもはや手当り次

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

食で巡る新旧上海

画像

前述のとおり、今回の出張では、ホテルのチョイスもさることながら、レストランのお店選びも、いつになく慎重だった。 離乳食も後期に入ったとはいえ、「本場の中華」はさすがに0歳児には厳しいだろうということで、まずは、ゲテモノ系はすべて排除。 蛙やヘビ、すっぽんだしのキノコ鍋、火鍋、ラムのしゃぶしゃぶ、いつもなら中国に来れば必ず顔を出すレパートリーだが、今回はひたすら我慢、我慢。 消去法で絞ってったら、奇しくも、パンチには欠けるけど、無難な接待向けの正統派ばっかりになってしまった。 やっぱり赤ちゃ

[続きを読む]

コメント/评语(0)トラックバック/过期搜索(0)

1213141516171819202122

ページ先頭へ戻る/返回顶部

カレンダー/日历

最近の記事/最新日志

Chemin Libre
日本語サイト/日文网站
中国語サイト/中文网站
  • RSS